心が爽やかになる瞬間

かろうじてブログを更新しているものの、
何かと気分の重いfujitaka_1です。
仕事では、ちょっとした表・イラストを作るのに四苦八苦したりして
なかなか前へ向いて仕事が進みません。
まあ初心者中の初心者の身なので、
ただただ慣れていくしかないんですけどね。
通勤途中に通る某教室の広告看板、
「誰でも最初は初心者です」
胸に刻んで頑張ります…。

しか~も、導入した機器にもいろんな不具合が出てきてます。
これもまあ予想の範囲内ではあるのですが、
四苦八苦しているうえなんで、ちょっと勘弁してもらいたい。
機械に話しかけてもしょうがないんですけどね。

そんな気分の重い中、
心が爽やかになる瞬間を挙げてみた。

・ 朝、職場の窓を開けた時
  さすがにまだ冷房はかかっていない。かかったとしても最近は設定温度が高いので、
  どうしても窓を開ける。
  朝なので、少しひんやりしたいい感じの空気が入ってくる。
  空気だけではなく、まるでいい雰囲気になるような風だ。

・ 昼食を食べている時
  仕事のこと、煩わしい人間関係(?)を忘れて昼食をとる。
  弁当だったり、外食だったりするのだが、
  自分の好みのメニューだとなおさら楽しみは増す。

皆さんの「爽やかになる瞬間」教えてください。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-06-07 00:10 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3996804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< こんな記事を書いている間に… ちょっと意外な組み合わせ? >>