予想された結果ではあったが…

Excite エキサイト : 社会ニュース

ここのところの急展開で
予想はしていたものの、村上ファンド演出の「劇場」は本人退場により
The endとなった。
ライブドア問題と並び、
日本経済に大きな影響をもたらした「マネー劇場」も
これでどうやら幕が下りそうだ。
それにしても強気から一転しての「ミステイクをした」などの潔い発言、
何か心境の変化でもあったのだろうか?
しかしながら最後まで歯に衣着せぬはきはきした物言いだった。
テレビで会見模様が伝えられていたが、
「私は株式のプロ」
「もうけて何が悪い」などと
反省しているんだかしてないんだかよくわからない発言もあった。
株式を引退して、何をするんだろうか?
もう計画していることあるのかな?

「もの言う株主」という考え方は、あって当然fだと思うが、
陰でインサイダー取引をしているようでは、ものをいう資格もないんじゃなかろうか?
「マネーゲーム」に目を眩ませることなく、
派手なパフォーマンスに溺れることなく、
根を張って日常生活を送りたいものである。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-06-06 00:36 | 雑感 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3993151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 憧れの風 at 2006-06-06 02:04
タイトル : 微妙よね。
<インサイダー取引>村上代表を逮捕 事前に株取得情報 もうコレだよな。 まぁホリエモンほど 見ていても騒ぎにはならなかったけど。 阪神のときの あの出方は 気に食わんかったけどさ。 それだけだよな。 記者会見の弁明と 検察の言い分が食い違ってるのは 裁判所に聞く..... more
Tracked from 1喝たぬき at 2006-06-06 11:47
タイトル : 村上氏は完全に無罪
検察は、何を根拠に村上氏を逮捕したのか。日本の検察が阿呆の集団とは、知らなかった。... more
Tracked from つっこみニュース解説 at 2006-06-06 12:44
タイトル : 損得勘定のできる村上はん、勝算があるから会見した・・・
暴かれたインサイダー体質 村上ファンド代表逮捕 (産経新聞)記者会見をじっくりと見たけど、さすがはプロだね、損得勘定がしっかりとできてる。こういうところがただの成り上がり者でしかない堀江容疑者との大きな違いだな・・・。あの記者会見で、一転して証取法違....... more
Tracked from 検索キーワードランキング at 2006-06-06 16:15
タイトル : 村上ファンド
村上ファンドとは、元通産官僚の村上世彰氏が率いる、投資ファンドグループの通称。... more
Tracked from 村上ファンドインサイダー.. at 2006-06-07 08:57
タイトル : 村上ファンドインサイダー取引事件の影響は
はじめまして、インサイダー取引に関する記事を更新しました。ご興味がありましたら、ぜひご訪問ください。m(__)m トラックバックは大歓迎です!... more
Tracked from ロハスサプリメント情報館 at 2006-06-07 14:10
タイトル : 村上氏逮捕
もの言わぬ株主を大きく揺さぶった村上ファンドも、利益に走り、理念を忘れた結果のような気がする。... more


<< ちょっと意外な組み合わせ? さあ、開幕に向けて… >>