さあ、開幕に向けて…

2002年の日韓共同開催から早くも4年、
ドイツW杯がもうすぐ開幕しようとしている。
日本とドイツは当然のことながら時差があるので、
夜ほとんど寝ないで応援して朝眠気なまこで出勤する人も多くなるんだろうか?
何はともあれ、「世界が盛り上がる瞬間」と期待したいものだ。。

さて、W杯に先立ち、親善試合が開催された。

Excite エキサイト : スポーツニュース:日本、マルタに1-0 辛勝でW杯へ

かろうじて勝利したものの、あまりいい声は聞こえてこない。
ドイツ戦の引き分けの方がはるかに評判か良かったくらいだ。
とは言え、済んでしまったことを今更どうこう言っても仕方のない話だ。
言ったところで結果が変わるわけではあるまい。
ここまでくれば、ただ本番に向かってまっしぐら!の段階まで来ている。
日本代表には、精一杯、全力を出し切って、
悔いのない試合をして欲しいものだと思う。

ちなみにマルタって、どこよ?と思った皆さん(もちろん私も含む。)、
外務省のページで検索すると
イタリア沖にある島で面積は淡路島の半分ほど、
人口39万人、首都はバレッタ(人口約14,000人)という基礎データがあった。
日本と双方の要人往来があり、かつては手塚治虫展も開かれたとのこと。
造船業・観光業などが盛んなところのようだ。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-06-06 00:23 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3993076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from めぃすた。の塔 at 2006-06-06 05:04
タイトル : 日本代表、格下マルタに辛勝
サッカー日本代表は4日、 ドイツのデュッセルドルフでマルタ代表と ワールドカップ... more


<< 予想された結果ではあったが… らーめん工房 りょう花(新居浜市) >>