再び、棚田のある風景(東温市河之内)

昨年の今頃、こんな記事を書いていた。
棚田のある風景(東温市河之内)
そして1年が経ち、再び、訪れた。
人間の「行動」というものは、繰り返すものだということを
改めて実感したひとときであった。
昨年と同じアングルでも詰まらないので、
別の角度から撮ってみた。
この場所、棚田としてはすごくいい風景なのだが、
電線が通っており、どうしても写真に入ってしまうのが残念なところである。
c0034228_2316684.jpg

縦位置で撮影。
季節とともに変わりゆく棚田の様子を、
機会があればまた追ってみたいものである。
c0034228_23161998.jpg


人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-30 23:32 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3970353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 未来 at 2006-05-31 11:18 x
素朴な質問でごめんなさい。
棚田って最近棚田百選とかTVとかでもよく棚田ってのを
よく耳にするんですが・・もしかして
段々畑のこと?段々畑の正式名称なんかな?
私は棚田って知らなくて・・・棚田のHPを持ってる人を訪れて
やっと段々畑じゃんと思ったような人なもんですから(笑)
Commented by fujitaka_1 at 2006-05-31 23:48
未来さん、書き込みありがとうございます。
棚田の定義を聞かれるとは、ちょっとどきっとしました。
山の斜面や谷間などの急な傾斜地に、
階段状に作った田のことをいうようです。
段々畑とは少し意味合いが違うようです。
段々畑は宇和島の遊子地区が有名と聞いています。
これからもどんどん撮り続けていきます。


<< さすがにここまではいきませんが… 白猪の滝までの遊歩道にて >>