大げさかもしれないが…

ふ~、今日は早く帰ろうと思っていたのに、
午後から何やかんやでいろんな「想定外」の仕事が入って
結局また残ってしまった。
仕事だから、想定どおりということはまずないと思うけど、
一応の就業時間ぎりぎりになって
ドタバタ電話が掛かってきたり、
メールが来ていたり…。
何故仕事というものはこうも重なるものなんでしょうか?
「ちりも積もれば山となる」ではないが、
私の身の回り、「雑用積もれば大仕事」の状態である。

さて、
Excite エキサイト : 経済ニュース:ティッシュ25%値上げ 原油高が日用品に波及

原油高が言われてしばらく経っているが、
ガソリンの他、ついに日用品にも影響が出始めている。
私が生まれる少し前、日本は「第一次オイルショック」に見舞われた。
当時のことはテレビなどでしか知らないが、
ティッシュを買い求めにスーパーに殺到する光景が取り上げられている。
どこまで影響があるかわからないが、
「オイルショック再来」と言っても全然大げさではないような気がする。

少し関連する話だが、
先日高速道路のSAにて給油したが、
地元のガソリンスタンドで会員価格で入れるより安かった。
どうやら価格改定が1ヶ月遅いようだ。
でも6月には改定されて、値上がりするのではないかと思う。
原油高による生活への影響はまだまだ出そうである。
日本のどこかで石油なんぞ出やしないものだろうか、とちょっと考えたくなった。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-25 00:26 | ちょこっと真面目な話 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3948322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すごいブログを発見 at 2006-05-25 12:20 x
この前もガソリンを入れに行くと「まだ上がるみたいですよ」と言われました。あぁ、7年前にこのクルマ買ったときは満タンにしても2000円でお釣が来たのに、今は3000円近くかかるぅ。
せちがらい世の中になったものです。ティッシュも高くなるらしい。原油高はすべての生活にダメージを与えますね。ダイソーもそのうち150円ショップかなんかになったりして。


<< 本当に多い、週末の雨… 徳島ラーメン 王王軒(徳島県藍住町) >>