徳島ラーメン 王王軒(徳島県藍住町)

上勝町まで往復して
小腹が空いたかなという感じだったのと
せっかくここまで来たという思いが重なり、もう1軒寄ってみることにした。
飲みの「もう1軒!」というのはあまりしない、
それ以前に飲むこと自体が最近ぐっと減っているのであるが、
麺類の「もう1軒!」は全然ためらうことがないfujitaka_1である。

藍住町の王王軒(わんわんけん)、
ここは徳島ラーメンの中でもかなりの有名店の部類に入るのではないだろうか?
お昼時だと駐車場も満杯で、
店の外で待っているのを通りがかりに見たことがある。
だから自分が行くのはたいていお昼時を外している。
c0034228_22202150.jpg

場所は徳島市内からだと県道1号線に入り、
名田橋(徳島市と藍住町の境)を過ぎてしばらく行ったところにある。
ここでは肉入りを注文、
スープの濃さ(見た目)は春陽軒、以前紹介した巽屋ほどではないものの、
しっかりと口に残る醤油・とんこつが絡み合った濃い味である。
ちなみに徳島ラーメン、こんなにこってりしているので、
ご飯との相性はとてもよい。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-23 22:27 | グルメな情報 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3943669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2007-12-08 23:41
タイトル : 徳島ラーメン 王王軒、再び…(徳島県藍住町)
徳島ラーメン 王王軒(徳島県藍住町) ... more
Commented by 船員28号 at 2006-05-24 18:16 x
 こんばんは。「王王軒」は結構、有名ですね。商品化されて某コンビニで置いてますしね。僕も2回程行きましたが、スープにコクがあり、麺にコシがあっておいしかったです。お店のご主人が、長い棒を使ってスープを混ぜていたのを覚えています。「ワンワン軒」だけに、のれんに犬の絵が載っていたのも印象に残ってます。
 それから、「巽屋」、スープ、濃いですよね~。
Commented by fujitaka_1 at 2006-05-25 00:31
船員28号さん、書き込みありがとうございます。
鳴門からだと近いですよね。
コンビニで商品化されているんですね。
今度探してみます。
のれんまではあまり深く見てませんでした。
またおすすめのところがあれば教えてください。
私もどんどん開拓していきたいと思います。


<< 大げさかもしれないが… 徳島ラーメン 春陽軒(徳島市) >>