徳島ラーメン 春陽軒(徳島市)

久々の徳島ラーメン店紹介である。
以前に紹介したのがいつだったっけなあと思っていたら、
何と1年前であった。
ちなみにその時の記事はこんな感じ。

徳島ラーメン いのたに(徳島市)

今回訪れたのは、春陽軒、
実は二度目になる、と思う。
c0034228_22141833.jpg

場所は国道192号線で市街地へ向かう方向だと
佐古二番町の交差点を左折し、佐古駅を左折、そこから道なりである。
JRの高架が通っているので、それを目印に行ってもいいかも。
お昼前のちょっと空いていると思われる時間を狙って行ったが、
駐車場にはそこそこ車が停まっていた。
肉玉入りを注文、
シンプルなラーメンというのもいいものの、
トッピングがあった方が一段と旨味があるように思っている。
これぞ徳島ラーメン!というくらいの旨味の詰まった濃いスープ、
脂ののった肉、生卵が絶妙な味を出している。
ラーメンにもいろいろあるが、
自分はやはりこってりした味が好みである。

肉玉入り小 600円

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-23 22:13 | グルメな情報 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3943597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2007-02-07 23:33
タイトル : 春陽軒 カップラーメンバージョン!
同じくコンビニで発見、またまた買ったものである。 サークルKサンクスで売られている。 徳島ラーメン 春陽軒のカップラーメンである。 春陽軒と言えば、 旨みたっぷりの濃いスープで「これぞ徳島ラーメン!」というラーメンを出す店、 徳島ラーメンの人気店として fujitaka_1のお気に入りの店の一つである。 駐車場もいつも一杯だ。 ちなみにかつて行った時のレポートはこちら。 徳島ラーメン 春陽軒(徳島市) 実はまだ食べていないので、どんな味かはわからない。 蓋を開けたとき...... more


<< 徳島ラーメン 王王軒(徳島県藍住町) 温泉情報~月ヶ谷温泉(徳島県上... >>