温泉情報~月ヶ谷温泉(徳島県上勝町)~

c0034228_2349376.jpg

自然の中にある温泉、
岩盤から自然湧出する単純硫黄冷鉱泉ということであるが、
冷泉を沸かしているとあって、硫黄の臭いは残っていないようだ。
大浴場は岩風呂と石張りの浴槽の2種類があって、
1日おきに交替しているようだ。
この日は偶数日であり、2階の岩風呂が男性風呂となった。
この時期、大浴場から見渡す新緑の木々がきれいである。
温泉もロケーションによって入浴効果が高まるということを
改めて実感したひとときである。

施設的には、大浴場(気泡・ジェット付き)、サウナ、水風呂の構成、
大浴場から階段を下がったところに勝浦川を見渡せるちょっとした休憩場所がある。

入浴料 500円、ボディーソープ・シャンプー有り

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-22 23:59 | 温泉情報 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3940265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 温泉旅館・宿泊情報ですよ at 2006-05-27 07:47
タイトル : 温泉旅館ソ蒜饐霾
温泉旅館・宿泊情報です!やっぱり温泉はいいよね~^^... more
Commented by hirokionbeat at 2006-05-23 12:57
月ヶ谷温泉とはロマンチックな名前ですね.
風景もすばらしいところのようで、私も近くに行ったあかつきにはぜひ訪れてみたいものだと思います。
Commented by fujitaka_1 at 2006-05-23 22:38
hirokionbeatさん、書き込みありがとうございます。
名前のロマンチックさまでは
あまり気にしていませんでした。
自然たっぷりの中で、
普段の仕事のイライラも幾分かは忘れられると思いますので、
hirokionbeatさんの魂の英気を養う意味でも
是非行かれることをお勧めします!
Commented by けろよん。 at 2006-08-01 14:19 x
はじめまして。
夏休みに月ヶ谷温泉に宿泊しようと思ってるのですが、パートナーが妊娠7ヶ月、途中の道が細かったり路面が悪かったりするとあまりよくないな。なんて思ってるのですが、fujitaka_1さんはいかがでしたか?

もし参考になりそうなら教えていただきたく、コメントさせていただきました。
Commented by fujitaka_1 at 2006-08-01 22:55
けろよんさん、初めまして。
また、書き込みありがとうございます。
月ヶ谷温泉への道中ですが、
徳島市内から約1時間、
県道16号線を西に走るのですが、
温泉までは道も片側1車線の区間がほとんどで
問題ないのではと思います。
途中何箇所かカーブのきついところがあったように思いますが、
スピードを落とせばいいのではと思います。
とにかく大自然の中の温泉と言えます。
一度行かれることをおすすめします。


<< 徳島ラーメン 春陽軒(徳島市) 今度こそ、真の牛丼復活なるか? >>