今度こそ、真の牛丼復活なるか?

ふ~、今日も一日疲れた。
自分自身はめちゃくちゃに仕事をしたわけではないんだけど、
普段仕事でお世話になっている方が我が職場に来られて、
昨日の冒頭にもちょこっと書いたように、
パソコンに関する作業をしていただきました。
自分は何かあった時をはじめとして、
ソフトウェアの動作確認などが中心でしたが、
何かと気の抜けない一日でした。
でもまだまだいろいろとしないといけないことが…。

さて、ニュースを見ているとこんな記事が。
Excite エキサイト : 経済ニュース:<吉野家>早ければ8月にも牛丼復活 輸入再開決まれば

牛丼に関して、実は過去にも記事を書いていた。
例えば、こんな感じ。

牛肉輸入再開に思う(その1)

牛肉輸入再開の影響~牛肉輸入再開に思う(その2)~

実はこの記事を書いていてしばらくして、
危険部位混入が判明し、輸入が再び禁止となったのである。
その時は、「何じゃそりゃ!」
「牛肉輸入再開を真面目に考えようとしていたのに、残念だ…。」
という思いが大変強かったものの、
それから約半年、再び再開となりそうだ。
BSEの問題が言われ始めてから、もうどれくらい経ったのだろうか?
「牛丼の吉野家」ならぬ、「豚丼の吉野家」という
イメージが定着してしまいそうな今日この頃、
手軽に・安く・美味しく食べられる牛丼の真の復活を願いたいものである。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-22 23:45 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3940122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 温泉情報~月ヶ谷温泉(徳島県上... ヒーリングスポットへ その2(... >>