ヒーリングスポットへ その2(徳島県上勝町)

今日も仕事に出てました。
4月以降、人が変わっていたり、担当業務が変わったりと
何かと慌しい日々、
おまけに使用するパソコンの入れ替えなどもあり、
精神的にも落ち着きません。あ~、誰がこんなの自分に担当させたんだよ~!
明日は机の上ではなく、下に潜ったりしながらの仕事になりそうです。

それで、
昨日の続き、
今日は棚田+周辺で見つけた花の数々を掲載することとしたい。
花の名前に弱いので、写真中心になってしまったりする。
文章も若干手抜き気味、ご勘弁を!
棚田を縦位置で撮影、
しかしここにいるくらいの頃までは、
あまり天候には恵まれなかった。
後でパソコン画面上で見てみるとアンダー気味の写真、
ちなみにこの写真のみ、自動補正をかけてある。
本当はもうちょっと暗めに出ていた。
c0034228_2322233.jpg


今日も写真が多いので、
続きは「続きを見る」をクリックしてください。



棚田への道は、一部を除いて狭小である。
バスも通るようだが、車同士の離合でも相当きついのに、
どうやっているのだろうか?
(もっとも通行量は少ないと思われるが…。この日の離合も1台のみ。)
c0034228_23243994.jpg

棚田に行くまでの途中、
もしくは道ぶちに様々な種類の花が咲いていた。
c0034228_2324599.jpg

ゆっくり歩いている時だからこそ、見つけられるというのもある。
c0034228_2325933.jpg

また田植えの時期を過ぎると違った美しさに出会えるのだろう。
c0034228_23252247.jpg

ただし、ここまで来るのに、結構な気力がいるが…。
c0034228_23253649.jpg

上勝町の町並、
かなり高いところまで車を走らせた。
急坂が続く区間である。
おかげで帰りはこの車に乗って初めて「1」(ロー)で走った。
ずっとブレーキを踏んでいても危なそうだったので…。
運転にはくれぐれもご注意を。
c0034228_23254885.jpg

月ヶ谷温泉付近の河原にて、
昨日の水飛沫の写真はこの辺りで撮ったものである。
c0034228_2328548.jpg


人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-21 23:41 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3935850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いっけん at 2006-05-22 09:23 x
写真が綺麗ですね!
参考にさせていただきます
Commented by 社員1号 at 2006-05-22 13:12 x
ご訪問ありがとうございました、社員1号です!
上勝は通ったことがあるくらいですが、なかなか田園なところですね。
それにしても、四国の山は道が狭くて危ないですね、、、。
がけから車でダイブしそうになったことが何度(略。
ブログをやり始めてまだ日が浅いですが、こちらこそよろしくお願いします!
ぽちっとしておきました。
Commented by 遊子太郎 at 2006-05-22 21:39 x
訪問、ありがとうございます。スノボーやられるんですね。私もスノボーをしますよ★ 石鎚は行ったことがないのでたいへん恐縮ですが、愛媛県内では小田スキー場が一番いいと思います。私は冬のスノボーのために夏はせっせと金を貯めてるところです。
Commented by いく at 2006-05-23 17:16 x
はじめまして
先日はコメントありがとうございました。

私は四国に来て、まだ半年くらいです、
いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

徳島にはまだゆっくり行ったことがありません。
以前に写真が趣味で、棚田の風景には
あこがれていたので、ぜひ行ってみたいです。

こちらの新緑の山の景色も素敵、
稲穂の秋、紅葉なども見てみたいです。
Commented by fujitaka_1 at 2006-05-23 22:36
皆さん、書き込みありがとうございます。

>いっけんさん
 写真については、昨年に買った一眼レフを持って行って
 あれこれ調整しながら撮っています。
 絞りとか、シャッタースピードとか、
 撮れたと思っていても後で見てみると???な写真も多いので、
 これからも場数をこなしていきたいと思います。

>社員1号さん 
 四国は山道を中心にまだまだ狭小部分が多いですね。
 国道ならぬ「酷道」も結構あります。
 お互い気をつけて運転していきたいものです。
 クリック、ありがとうございました。

>遊子太郎さん
 スノボーは冬場に何回か行きます。
 この冬はあんまり行けなかったけど…。
 石鎚は標高が高いので、雪質は四国の中ではいい方だと思います。
 コースは急なところがあったりします。
 混んでいるというのはないですので、
 結構やっているという人にとっては、滑りやすいと思います。
 
>いくさん
 私のブログでもいろいろと紹介しているものの、
 まだ紹介しきれていない、四国の魅力はたくさんあります。
 これからもお互いに魅力を見つけていきましょう!
 
Commented at 2006-11-29 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 今度こそ、真の牛丼復活なるか? ヒーリングスポットへ その1(... >>