最近、この手の食堂をよく見ます。

c0034228_22211650.jpg

西条市にある「福武食堂」、
セルフ形式で自分の食べたいおかず、ご飯を取って
会計を済ませ、席に着いて食べるというスタイルを取っている。
この手の食堂が我が町(新居浜市)においても増えてきている。
昼時をちょっと外して行ったのだが、結構なお客の入り様である。
セルフなので待たずに、
そして手軽に自分の好みの食事ができるという点が受けているのだろうか?
ちなみに味はちょっと濃い目なところもあるものの、まあまあいけます。
セルフ食堂もいろいろあるが、ここは「お造り」などもあるなど
バラエティー豊富、しかも持ち帰りも可なので、
「ちょっとおかずが足らないなあ」なんて時は
買って帰って家で食べることもできるようだ。
しかし、自分の好みを自由に取れるとあって、適当に取っていたら
結構な高値がつく場合が多かったりするのがちょっと弱点かも?

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-14 22:28 | グルメな情報 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3907590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by abi-catt at 2006-05-15 09:18
愛媛にもあるんだ。。。
軽く3品+ごはん+みそ汁で600円くらいいきますからねえ。。
メニューたくさんあるしそこそこに美味しいので利用しています。
私がよく行くところだけかどこでもあるのかわかりませんが、焼きたてのだしまきたまご、お気に入り^^
Commented by fujitaka_1 at 2006-05-15 23:23
abi-cattさん、書き込みありがとうございます。
もともとは香川の丸亀当たりに本拠地があると
聞いたことがあります。
愛媛にできたのはここ最近の話。
600円どころか、物によれば800円近くまでいくことも。
メニューが思ったより豊富なので、驚きました。
また行ってみますね。
Commented by abi-catt at 2006-05-16 09:59
最近大阪で、ものすごーく見かけますから、西日本一円にあるような気もします。
あ、私、丸亀のは、よく出没します(笑 勤め先から近いし。。


<< 黒酢で活性、その効果はいかに? 温泉情報~久万の台温泉(松山市)~ >>