このCMが5回連続で流れているのを見ました。

Excite エキサイト : 経済ニュース:<資生堂>“TSUBAKI戦略”が映す時代

最近やたらと見るCMの一つである。
「Welcome ようこそ日本へ♪」のSMAPの人気ソングをバックミュージックに
颯爽と歩く女性達。
一度「おしゃれイズム」だったかのCMで
このCMが5回連続で流されているのを見た。
登場人物はそれぞれ違っていたが…。
「これでその商品の名前は、嫌でも覚えるよね」と家族と苦笑いした記憶がある。
資生堂と言えば、独特の広告・CM戦略を持ち、
大胆なフレーズで人を魅了させているのが特徴の企業の一つ。
同社は、嗜好の多様化から商品のラインアップを増やしていく路線から、
商品を集約し、強力な「メガブランド」を作り出そうとしている。
「メガヒット」が生まれるコツはこんなところにあるのだと感じさせられた。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-13 18:31 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3902780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 着物・和服なんでも情報うぇぶ at 2006-05-14 10:29
タイトル : 日本美人復活の時代
資生堂が日本の美を再発見... more


<< 温泉情報~久万の台温泉(松山市)~ 進歩の影には… >>