進歩の影には…

Excite エキサイト : 経済ニュース:三菱UFJでシステム障害 ATM2万1000台影響

システムの効率さが評価され、
利用者も増えていくと同時に
システム障害の影響の大きさもそれに比例して大きくなるこの世の中、
考えてみると怖いものである。
ユーザーはいわゆる「光」の部分しか注目していないが、
こうした「影」の部分にも注目していく必要があると思う。
それにしてもコンビニにATM設置、進んでますねえ。
わが町では多分まだないんじゃないかな?
(もしあったらごめんなさい。)
あっても多分利用者がいないような気がする…。
郵便局や地元銀行勢力が強いからねえ。
今回問題が発生した時間、未明から8時間は
ATMも空いているかどうかというレベル、
でも別にそう困った話ではない。
そんなに焦ってお金がいる時などそうそうないし、
そんなに急いたところで得するということもない。
ちょっとの~んびりしているくらいが一番である。

全然話が変わるが、
「三菱東京UFJ銀行」って、何か本当ごちゃ混ぜにしたような名前、
これって、かつての銀行何行集まっているんかいな?
学生の頃、「金融ビッグバン」というのを学んだ記憶がかすかに残っているが、
今や現実のものとなっているようだ。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-13 16:21 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3902436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 学生ローン初心者向けサイト at 2006-05-23 01:49
タイトル : 学生ローンの基礎知識
学生でもお金は必要です。学生のローンについて解説してみました。... more
Commented by 未来 at 2006-05-13 17:00 x
すごいハイスピードのアップですね(笑)
やっぱり旬の話題もありますもんね。
私は毎日アップを目標にアップアップしてます。
やっぱ、画像があったほうが読みやすいかな?
あっ!私の目の都合かもしれない(笑)
Commented by fujitaka_1 at 2006-05-14 22:32
未来さん、ご無沙汰しています。
そして書き込みありがとうございます。
確かにトラックバックは旬の話題を捉えられるという利点もありますが、
あまり過ぎるとちょっと個性が薄くなるなあとも感じました。
今後は、画像も付けて
バリエーションあふれるものにしていきたいと思います。


<< このCMが5回連続で流れている... 2強体制から3強体制へ! >>