しまなみ海道にて~その1(今治市吉海町)~

ゴールデンウィークを利用して、
しまなみ海道沿いをあちこち行ってきました。
本来は大三島まで直行する予定だったんだけど、
同行の方の、「いろいろ寄っておきたい」というご意見を踏まえて、
道中の観光施設等に立ち寄りながら行くことに。
日帰りですが、結構ブログに載せる記事としてはたくさんになるので、
(ブログのネタを仕入れてきたので<笑>)
何回かに分けて書くこととしたい。

まずは、今治~下田水のフェリーで大島上陸後、
今治市吉海町のいきいき館付近にて、藤の花が咲いていたので、撮影。
c0034228_02214.jpg

町内、亀老山展望台にて。
ここは芸予諸島の多島美が堪能できるところである。
空は少し霞んでいたものの、
橋や島、そして海が織り成す風景は見ていて爽快なものである。
c0034228_021935.jpg




同場所にて、縦位置で撮影。
ゴールデンウィークとあって、車も結構停まっていた。
以前一度来た時には、ほとんど人がいなかったように思ったけど。
c0034228_023551.jpg

亀老山の由来となった亀の置物が置いてある。
黄金色の観音像を背負った大亀を見つけ、
観音像を崇拝したことから亀老山と名付けられたそうな。
c0034228_024554.jpg

続いては、バラ公園へ。
見頃にはまだ早かったようであるが、
花をつけているのもちらほらあった。
c0034228_03118.jpg

20日、21日には祭りも開催されるらしい。
c0034228_031818.jpg

その頃にはきっと色鮮やかなバラが公園いっぱいに咲いていることだろう。
c0034228_033229.jpg


人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-07 00:20 | 風景 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3875840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 花言葉事典:関東近県花見情報 at 2006-05-25 12:12
タイトル : 花言葉事典:花見の情報:バラ
バラは愛と美の象徴、「花の女王」とされています。人類は古代からその美しさと香りを愛してきました。バラを観賞できる場所をご紹介しています。... more


<< しまなみ海道にて~その2(今治... チョコレートもここまでくると… >>