チョコレートもここまでくると…

今日テレビを見ていたら
たまたま付けていた野球中継で
「行列の出来る法律相談所」の北村弁護士が
ゲスト?で出ているじゃないか!
で、野球のコメントに加え、番宣までしてた、これには驚き!

さて、本題に入り、
チョコレートに関し、さらなる続編を!
(何だかしつこい!なんていう声も聞こえてきそうだが…。)

果たしてチョコレート効果はいかに?

さらにカカオ成分の濃いチョコレートを試してみることにした。
この2つ、ポリフェノールの量が半端じゃない!
c0034228_015361.jpg

明治製菓、「チョコレート効果」シリーズ、
カカオの占める割合は、なんとなんと、86%と99%である。
86%はいざ知らず、
99%を食べて口の中に広がるのは、ただただ「苦み」である。
1片を食べるのにえらく時間が掛かるのだ。
もうこうなるとチョコレートの従来の概念は完全に覆される。
「良薬は口に苦し」なんてことわざもあるが、
はっきり言って薬以上の苦さである。
c0034228_0151288.jpg

カカオ99%の下にあった表示、
この注意書きはまともに受けておいて問題ないでしょう!

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-06 00:13 | グルメな情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3871802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rancor at 2006-05-06 11:31 x
まさか北村弁護士が行列以外の番組に出ているとは驚きました。彼は冷静沈着ですが昔は野球少年だったらしいですね。

チョコレートにこのような注意書きがあるのですか。初めて見ましたよw
Commented by mike at 2006-05-06 18:56 x
ふだんお菓子はポテチとか子供用ぐらいしか買わないのでチョコのところはみてませんでした!こんなチョコもあるんですね。すでにお菓子のチョコではないんですね。からだにはよさそう。。
Commented by 船員28号 at 2006-05-06 22:08 x
 こんばんは。この、カカオ86%と99%のチョコレート、コンビニで見ましたよ。パッと見ただけだったので、その数字が何を意味するのか分かりませんでしたが、カカオ含有量だったんですね。多過ぎです。
 僕は、微糖コーヒーのお供にチョコレート等、甘いお菓子を食べてますが、これだと、ココアやミックスジュースでないとキツそうですね…。また、買って食べてみようと思います。チョコレート嫌いにならないといいんですが…。
Commented by fujitaka_1 at 2006-05-07 11:43
皆さん、書き込みありがとうございます。

>Rancorさん
 北村弁護士は、
 確かに「行列」の弁護士紹介でも冷静沈着ということで
 紹介されているものの、結構熱くなる面もあるようですね。
 議論の途中で結構大きな声を出したりしてます。

>mikeさん
 カカオもここまで含まれていると、
 もう「お菓子」の領域を超えてます。
 体にはいいかもしれませんが、早々食べられたものじゃないですよ。

>船員28号さん
 私もコンビニで見つけて不思議に思ったことから
 どんどん買って試しに食べているところでした。
 99%のものはほんと何か甘いものがないと
 食べるのにひいひい言うかもしれません。
 また食べてみてください。


<< しまなみ海道にて~その1(今治... 全都道府県から、アクセス有り! >>