九一麺(5月3日現在四国中央市:期間限定)

c0034228_2118133.jpg

四国中央市(旧伊予三島市)の国道11号線沿いにある、
期間限定の店。
この特徴ある外観に見覚えのある人もいるのでは?
ちなみに全国に何店舗かあって
それぞれが期間限定で移動しているようだ。
四国中央市の前は西条市の国道11号線沿いにあって、
何だろうと気にはなっていたものの、
結局行かないままふと気が付くと、建物自体がなくなっていた。
「期間限定」、「九州 味の伝道師」をウリにしているらしい。
で、なぜかメロンパンの「プリメーロ」もセットで付いてくる。
ちなみにこの「プリメーロ」は西条にある時に一度買いに行った。
で、ラーメンの中で一番人気といわれる、
オーソドックスに「博多ラーメン」を食べることに。
麺は細麺、これはスープとの絡みもいい。
そして固めで出てきた。
で、スープはというと
見た目の脂っこさに比して
博多ラーメン(豚骨)独特の臭みもなく、意外にもあっさりしている。
味わってみるとほんとさっぱりした感じだ。
個人的には豚骨らしいスープの個性、くせがもっとあってもいいところ。

ちなみに四国中央市では14日までの営業、
その次は20日に高松市にオープンするようだ。(レジ後ろのカレンダーより)
まあ期間限定という話題性はある。
私も別の種類を味わいにもう一度くらい行くかもしれない…。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-04 21:29 | グルメな情報 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3867205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rancor at 2006-05-05 07:00 x
特徴ある外観に見覚えのある人です。
しかし店内に入ったことはないですね~。
Commented by hirokionbeat at 2006-05-05 09:35
おぉ、14日までですか。
早いところ行かなければ・・。
Commented by fujitaka_1 at 2006-05-06 00:11
皆さん、書き込みありがとうございます。

Rancorさん
実家と同市内ですが、ちょっと距離があるところですね。
帰省中にお暇なら行ってみてください。

hirokionbeatさん
mike64さんからの熱烈な紹介があったところですが、
やっと行くことができました。
一度mike64さんも誘って行ってみてください。
話題性は確保できます。
味は…それぞれの好みもありますが、
もうちょっととんこつらしさがあっても良かったように思います。


<< 全都道府県から、アクセス有り! 心の中もれんげのように…(西予... >>