何が大事?それが大事!

ブログを書き続けていると
昨年と同じこと書いたりしてないかと思い、
ふと昨年の記事を見返しているfujitaka_1です。

さてさて、
5月に入ったばかりだというのに、
最近はどうも気力がいまいちである。
一日の3分の1以上いる職場でも仕事が思うように進んでいない。
電話も取りながらあちこち動きながらの仕事で、
また、4月から周りの人も変わったりしているので、
なかなか落ち着かない雰囲気というのもまああるだろう。
でも何かそれだけではない。
自分自身、何かをやりきってやろうという
「情熱(passion)」に欠けているのだ。
それは自分でもわかっている。
これが「五月病」かと思い知らされそうになる。

そんな時、ふと昔流行ったある歌を思い出した。
その歌とは、「それが大事」
ご存知大事マンブラザーズバンドの名曲である。
高校時代に流行った曲である。(年がバレる?)
その中の名フレーズ、
「負けないこと、投げ出さないこと、
逃げ出さないこと、信じ抜くこと、
駄目になりそうな時 それが一番大事 ♪」

が心に響いてきた。
そう、何かを投げ出せればそれはそれで楽かもしれないが、
時には面と向かって立ち向かわなければならない時だってあるのだ!
「丸投げ」なんかしている場合ではないのだ!
今は曇ってしまっている自分であるが、
「それが大事」の名フレーズを心に刻みながら
心の中の「プチ五月病」「五月晴れ」に変わるように
もっともっと頑張らなくてはと
自分自身に言い聞かせたひとときであった。

ちなみに、連休中も何日かは仕事に出る予定です。

fujitaka_1がプチ五月病を払拭できるよう、
人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-05-02 23:21 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3860689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by UPUPUPUPUP↑ at 2006-05-03 09:18 x
そのとおりです。
「負けないこと、投げ出さないこと、
逃げ出さないこと、信じ抜くこと、
駄目になりそうな時 それが一番大事 ♪」
心に染みますね。お互いに頑張りましょう。
Commented by fujitaka_1 at 2006-05-04 21:34
書き込みありがとうございます。
UPの個数がまたまた増えましたね。(笑)
大事マンブラザーズバンドの名曲だけあって、
10数年経った今でもはっきりと歌詞を覚えてます。
仕事等嫌になることも多いですが、
負けずに頑張りたいものです。


<< つつじ、今頃は見頃のはず…(大... 本紹介~人は見た目が9割~ >>