ほぼ2ヶ月ぶりに…

以前少しご紹介した「日本ブログ協会」について、
物珍しさに登録したものの、
なかなか返事が来なかったが、
今日メールを開けてみると返事なるものが来ていた。
実にほぼ2ヶ月ぶりだ。

内容を要約すると、

メールでの登録のお礼、会員申込受付の受理報告、
さらに返事が遅くなったことへのお詫びに始まる。
同協会では、もともと会員フォームによる受付をしていたものの、
そのフォームに脆弱性が見つかったことから
確認・復旧作業等を行っており、
このたびメールで受け付けた会員に返信しているとのこと。

ついにというか、やっとというか
もう忘れかけていた人も多いはずだ。
メールを見て、申込のメールを送っていたことを思い出した人も
結構いるんじゃないかな?

で、続き、
フォームでの申し込み再開と合わせ、
会員用ページへのアクセス用ID、パスワードの個別付与については、
現在準備中とのこと。
さらに、今後の具体的活動につきましては、準備でき次第、お知らせする予定。

おいおい、具体的な活動が決まってないって??
協会のページには、啓発活動、調査活動、交流活動など
その内容も含め、立派に内容が書かれてあるのに…。
しかも、活動期間:平成18年2月28日~19年3月末なんて書かれているぞ!
今から具体的活動決めていたら、
決まる頃には来年の3月末頃になっているんじゃないのか?
これではまるで「行き先の決まっていない船」じゃないか!
しかしながらその動向に注目している人は多いと思う。
結構好奇心半分で登録した人もいるんじゃないか?
(もちろん私もその一人!私の周りでも何人か登録しているはずです、きっと。)
今後の行く末がちょっと気になるところである。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-04-27 23:27 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3840619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 超すごいブログを発見 at 2006-04-28 12:15 x
ついにメールが来たのですか!
そりゃ国がやることだから間違いはないものだと思っていたのですが、本当に活動を開始したのですね・・・と思いつつメールの中身を読んでみると、全然活動を開始していないではないか。活動の中身もまだ決まっていないだとぉ!
今後の日本ブログ協会の展開に不安をいだくところである。
Commented by fujitaka_1 at 2006-04-29 23:56
書き込みありがとうございます。
ついにメールは来たものの、
これから何をするんかいなと確かに不安になりますね。
超すごいブログを発見さんも登録して
意見をおっしゃってみてはいかがでしょう?(笑)
Commented by ブログもUP↑ at 2006-04-30 23:14 x
うちにも来ていました。
メールの振り分けで、予想外のところに飛ばされていました(笑)
内容は、全く同じです。
結局、なにも決まっていません。ということですね。
Commented by fujitaka_1 at 2006-04-30 23:48
ブログもUP↑さん、書き込みありがとうございます。
やはり来ていましたか?
今順次送っているようですね。
でも今思えば
登録させるだけさせておいて
何も決まってないし、情報も流れてこないのは
ちょっと騙されたんじゃないかとも思ってしまいますね。


<< 果たしてチョコレート効果はいかに? レジ袋の行方は…? >>