讃岐うどん情報~山下(坂出市)~

続いては、坂出市にある「山下」へ。
山下という店、実は善通寺にもあり、
ぶっかけうどんで有名であるが、
こちらも結構有名らしい。
で、初めての訪問。またまた迷いながらも何とか到達。
国道11号線から少し入って川の土手沿いにある。
黄色の回転灯が目印になるのかな?
c0034228_21285773.jpg

またもやいいロケーション、ほんと普通の家、
もしくはちょっとした工場のようである。
周りは畑・川が広がっている。
かけうどんを注文。ここは普通に注文して受け取るセルフ形式だ。
うどんが太い、食べごたえのあるうどんだ。
あとだしが濃い目であるのも特徴として挙げられる。
うどんによくあっただしだ。

かけうどん(大)240円 じゃこ天 80円

実はまだうどん巡りはあるのだが、この続きは明日以降に書きます。
実はここからがすごかったりするのだ…。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-04-23 21:33 | グルメな情報 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3823512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ◆ Mangiare F.. at 2006-04-23 23:03
タイトル : 讃岐うどん&温泉三昧(2)香川でうどんやめぐり
早朝4時過ぎには高松に着くハズのジャンボフェリーの到着が、1時間半近く遅れた為、予定していた列車に乗り損なうし、空は今にも雨が降りそうな雲行きだし・・・と今回のうどんやめぐりは、少々トホホな状態でのスタートとなりました。 ◆さか枝(高松市)◆ JR高松駅のベンチで休んでから、気を取り直して向かったのが、県庁の近くの「さか枝」です。丼にうどん玉をもらったら、好みで刻みネギとおろし生姜をトッピングし、出汁をはっていただきます。この日の麺は、見るからに艶やかで、いいコシしてます。出汁はすっきり透明な...... more


<< 讃岐うどん情報~川島ジャンボう... 讃岐うどん情報~白川(善通寺市)~ >>