お酒バトン

abi-cattさんからお酒バトンなるものが回ってきました。
普段はほとんど飲むことがないのですが、
回ってきた以上は何か回答しとかないといけないので、
次のとおりお答えします。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?  

むむっ、いきなり難しい質問だなあ。
そんなにべろんべろんになるほど酔ったことはないけど、
最初静かに、そしてわーっとしゃべりだし、
そして再び沈んでいく(眠りに入る)というのがパターンでしょうか?

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

大きな失敗はしてないつもり(笑)ですが、
1軒目が終わり、2軒目の店でほとんど寝ていて
起きたと思ったら、気分が悪くなり、トイレに駆け込むということがありました。

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?

酒がなかなか抜けないと言いますか、
朝も昼も、夕方まで寝ているという感じですかね。
最近ではほとんどありません、いや本当ですよ。

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

家族と一緒に暮らしているのですが、
ビールが数本あるくらいです。親が飲むので。

Q5.好きな銘柄は?

あまり銘柄を意識したことはないですが、
ビールならアサヒ(近くに工場があったりする)、
あと焼酎は芋の湯割を飲んでます。
ごめんなさい、あまり銘柄知らないんです。
あと旅行先では、ご当地のお酒を飲むようにしています。

Q6.最近飲んだ店は?

地元新居浜 
「博多一番鳥」焼き鳥・揚げ物等鳥料理のお店。
手頃な値段で美味しく食べられる。
松山   
「食楽居酒屋 おだまき」3150円のコースだったと記憶しているが、
鍋料理をはじめとして、品数、ボリュームとも満足できるものであった。
で、話題が飲みから食べ物に移っているなあ。

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品

普段飲む機会がなかなかないものの、密かに好きなのが「黒ビール」。
ちょっぴり優雅な気分を味わえそうな気がする。
5品も思いつかないので、印象に残っているお店を。

バー バラライカ 旭川市
町の通りからちょっと入った店、
旭川の老舗バーで有名である。
バーデンダーは日本バーデンダー協会の会長もされたという超ベテランの方。
店にはずらりとお酒が並べられている。
遠くからのファンも多いらしい。
そんな方と会話できた自分まで幸せな気分になれた。
夜遅く行ったのだが、豊富なカクテルメニューの中から作り出す1杯1杯が美味しかった。
夜遅い方がお客さんが多かったように記憶している。
          
Q8.ジョッキを渡す5人

何か私も回しまくっているので、適当な人が思いつきません。
このブログをご覧になっている方で書いていただける人がおられましたら
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-04-19 22:55 | 雑感 | Trackback(5) | Comments(5)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3808724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 無料データバンク at 2006-05-01 22:12
タイトル : 厳選地酒と本格焼酎専門サイト「幸せの酒 銘酒市川」
有名雑誌にも何度も取り上げられるおなじみのお酒の超専門店。 幻の日本酒・本格焼酎など多数取り扱い。... more
Tracked from Dr.サプリのアトピー撃.. at 2006-05-10 21:09
タイトル : お酒に強くなる方法
アメブロで話題沸騰中のDr.サプリが、お酒に強くなる方法を教えちゃいます☆... more
Tracked from マル秘ダイエット必勝法 .. at 2006-06-08 11:25
タイトル : ビールの飲みすぎでおなか出てないですか?
ぽっこりおなかもぷっくりおなかも、コレで安心!!とっておきのダイエット方法お教えします!!... more
Tracked from ビール酵母ダイエット!!.. at 2006-06-08 11:59
タイトル : ビールもいいけど、ビール酵母もいいですよ!!
ビール酵母は栄養バランスがとってもいいんです。もちろん、ダイエットにも効果的!!ビールの飲みすぎでふくれたおなかはビール酵母ですっきりと!!... more
Tracked from ビール酵母とアルファリボ.. at 2006-06-08 12:23
タイトル : ビール酵母とアルファリポ酸で健康増進
栄養価も高く食物繊維の豊富なビール酵母と、αリボ酸の組み合わせで、ダイエットにも使える食品を紹介です。... more
Commented by すごいブログを発見 at 2006-04-20 12:26 x
fujitaka_1さんのおだやかな人柄がしのばれるバトンですね。新年度が始まったばかりでお酒を飲む機会も多いこの頃ですが、悪酔いなどしない楽しい飲み方を心がけたいものです。
Commented by abi-catt at 2006-04-21 09:16
バトン受け取っていただき、ありがとうございます^^
かなーり、おとなしい酒のようで。。。
イメージどおり?でした。。。。。
Commented by fujitaka_1 at 2006-04-22 00:14
皆さん、書き込みありがとうございます。
おとなしい酒と言われますが、
飲めないこともないんです、
と言うか結構飲んでいる方だと自分では思っています。
>abi-cattさん、
イメージどおり?って、そんなにおとなしそうですか?
機会があれば一度飲みに行ってみたいものですね。
何か思いっきり酔わされそうですが…。
Commented by abi-catt at 2006-04-24 09:27
なんか、なにやら分析しながらあいづち打ちながらたんたんと飲んでいる、ってイメージだったもので。
そうですね、飲みに行ってみたいですね。。
実家に帰る時に予告しますわ~(どうやって?^^;)
Commented by fujitaka_1 at 2006-04-25 23:34
書き込みありがとうございます。
分析はしてないですね。(笑)
後半は合ってますよ。


<< 次世代ウインドウズに思う 視点を変えると、こんな景色に出... >>