春だから、春なのに。

春だから、
うちの家は本日こたつ布団を撤去したようである。
仕事から帰ると見事、台だけになってしまっていた。
今まで布団に入ってこたつで暖まっていたので、
ちょっと寂しい気もするが、
本日来客があったらしいので、
ちょうどいい機会じゃなかったんだろうか?

春なのに、
(春なのに~♪ という昔懐かしい歌を思い出してしまう…。 )
そしてこたつ布団も撤去したのに
今日は朝晩中心にちょっと冷えた。
特に朝なんか吹く風も強くて
スーツで自転車を飛ばすと、もう1枚着込みたくなるような天気だった。
気のせいか、河川敷に咲く桜の花も
今日は少ししぼんでいたように思えた。
また暖かくなって、「待ってました!」とばかりに
美しい花が満開になることを期待したい!

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-04-07 00:17 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3756550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あびぃ at 2006-04-08 16:42 x
春なのに~おわか~れですか~♪でしたっけ・・ ちょっとうちらの世代とは違う歌ですな^^;
今日は暖かいのでそこらじゅう桜が満開!気持ちいいですよ~ 仕事してますけど(泣)
来週頭には雨の予報なので、今のうちに見ておかないと、ですね^^
Commented by fujitaka_1 at 2006-04-09 00:40
あびぃさん、書き込みありがとうございます。
ちょっと懐かしい歌を思い出して取り上げてみました。
歌詞はそれで合っていると思います。
実は私もサビの部分しか知りません。
桜はこの土日が見頃ですね。
私も仕事で忙しいものの、
折に触れて撮ってブログで紹介したいです。


<< このところ ストレス社会にいいチョコ、らし... >>