通勤の途中に、木に近づいて

新居浜市の中心を流れる国領川、
その河川敷に植えられている桜の木が開花している。
まだ満開とまではいかないものの、
きっと週末は花見客で賑わうのではないだろうか?
ただ、只今(夜)雨が降っているので、
今後の状況が心配でもある。
通勤途中に撮ってみた。
コンパクトカメラで、思うようにピントが合わず、
思わぬ時間をとられてしまった。
ちなみに天気は曇り。
スーツ姿で撮っていたので、
「一体この人何してるの?」くらいには思われたかもしれない。
c0034228_23553756.jpg

社会人になって新居浜・松山と住む機会があったが、
松山時代も護国神社~愛媛大学当たりの桜並木を通勤していた。
結構桜のある風景には恵まれているかもしれない。
ついでに、自分自身にも桜の花を咲かせたいものである。
心の中で、「サクラサク」が言えたらいいなあ。

思いきり逆光、
もっといいものが撮れたらまたの機会にアップします。
c0034228_23555161.jpg


人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-04-05 00:04 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3748116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< たまには高級なビールを飲んでみ... 有名人に出会ったことって… >>