温泉情報~夢の温泉(高知県香美市…旧土佐山田町)~

国道195号線を徳島方面に走らせていると
このような看板が立っているので、左折、
c0034228_2358620.jpg

坂を下りると、温泉施設がある。
c0034228_23582197.jpg

以前から気になる名前、
何てったって、名前が「夢の温泉」、
誰がどう名付けたのかは知らないが、何てったって「夢」なのだ。
夢のような世界に浸れるのだろうか?
はたまた夢が現実になる、ウヒャヒャヒャ…なんて想像しながら
浴室のドアを開ける。


そこは、
洗い場と浴槽1つのみの何ともシンプルな、シンプルすぎる構成。
物部川のほとりにあるとあって、
川の眺めはいいとしても、温泉施設にしては
露天を設ける、サウナを設けるなど、もう少し充実したものであってほしかった。
「夢」の想像から、「現実」に引き戻された感じである。
ただ帰りに気が付いたのだが、
源泉が出るコーナーを設けており、味見してみると
弱アルカリ性低張性冷鉱泉ということだが、
源泉ではほのかに硫黄の臭いがした。
浴室では感じなかったが、結構いい湯なのかも?

入浴料 750円(26日 550円)、ボディーソープ、シャンプー有り

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-03-28 00:09 | 温泉情報 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3714009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 温泉で健康になろう!有馬.. at 2006-05-07 00:36
タイトル : 温泉で健康になろう!
初めまして けんけん と言います。 日本各地で健康になれる温泉を探し、温泉の力を追求しています。 バリアフリー対応と健康をメインに、老後を元気に明るく過ごすことを目標に頑張っています。 ぜひごらんくださいね。... more
Commented by hirokionbeat at 2006-03-28 12:47
「夢」というと聞こえがよいですが、私は未だに3ヶ月に1度くらいの割合で「大学4年なのに単位が取れてない、卒業できない・・・(バタッ!)あぁ夢だったか」という悪夢を定期的に見ます。もはやトラウマですな。
Commented by fujitaka_1 at 2006-04-01 00:27
hirokionbeatさん、書き込みありがとうございます。
そして返事が大変遅くなりました。申し訳ありません。
3ヶ月に一度とはかなり頻度が高いですね。
夢につながるような、
何か強烈な経験がおありということなんでしょうか?


<< 気動車のある風景 高知市内ぶらぶら >>