2006年 桜のある風景~鏡野公園(高知県香美市)~

このブログのスキン変更を
上の「桜」に変更して数日、
そういや、そろそろ桜も咲く頃かと思っていて調べていると
県内ではまだつぼみのところが多いものの、
お隣高知県では、結構咲いているところもあるようで、
ちょっと出掛けてみることとした。
まあ近頃身の回りの生活で書くようなネタがちょっと減り気味だったので、
ちょうどいいものだったかな。

ここ鏡野公園では、7分咲きということで
満開とまではいかないものの、
桜の花が作り出すトンネルに多くの見物客が訪れていた。
c0034228_23543336.jpg

ちょっと風も吹いていたが、きれいな花をつけていた。
c0034228_23544284.jpg

桜だけを撮ってみた。
c0034228_2355189.jpg

菜の花と桜を同時に楽しめる、「春爛漫」といった言葉が適当なんだろうか。
c0034228_23574059.jpg


これ以外にもしばらく高知に関する記事が続くかも?
また皆さんのおすすめのお花見場所等教えてください。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-03-26 23:56 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3709282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すごいブログを発見 at 2006-03-27 12:15 x
高知のほうではもう桜がけっこう咲いているのですね。愛媛のほうでは開花したという情報もありますが、地元のほうではまだまだといった感じかな。
また地元での続報を期待しています。
Commented by 船員28号 at 2006-03-27 22:37 x
 こんばんは。高知の方ではもう、7分咲きですか。徳島も開花予想では25日だったのですが、この前の寒波もあって、少し遅れるみたいですね。まだまだつぼみに交じってピンクの花がちらほら、と言ったところです。開花が待ち遠しいです。


<< 高知市内ぶらぶら 春は、出会いと別れの季節 >>