血液型バトンについて

船員28号さんからいただきました。
ちょうどニュースの引用ばかりで、
自分の周りでのネタが切れ気味だったので、
実は助かったりしています。

それでは、始めることとしますか!

<血液型バトン>

■1.自分の血液型は何ですか?
 
 AB型です。(誰?そこで驚いているのは?)

■2.血液型であう、あわないはあると思いますか?

 血液型で性格も違うということもあるので、あるのではないでしょうか?

■3.自分の血液型は周りにどう評価されている?
 
 二面性を持っている。(まあ平たく言えば二重人格)
 変わり者。
 
■4.自分の血液型で得した、あるいは損したことは?
   
 そういや、ないですねえ。
 まあ学生時代、献血でAB型の人求む!みたいな日(
 だったかな?)の日にして
 役には立っているのかなという気が今となってはしています。
 
■5.友達で一番おおい血液型は?

 深く考えたことはないですが、A型、あと同じAB型も結構います。
 あ、あと友達ではないですが、うちの家族全員AB型です…。

■6.各血液型にもっているイメージ教えて☆

 A型は真面目で几帳面なイメージ。
 (すいません、船員28号さんのそのままです。)
 B型は自己アピールが得意そう、人前に出るタイプ。
 AB型は性格に二面性がある。
 O型はざっくばらん、大雑把な感じ。

■7.もし生まれ変わるなら何型になりたい?

 やっぱりAB型がいいです。

■8.苦手な血液型はありますか?

 特にありません。

■9.恋人(好きな人)は何型?

 いや~、と適当にはぐらかす。
 しっかりしている人がいいなあとは思っているので、A型の人がいいですね。
   
■10.気になる人が自分の苦手な血液型だったら?

 別に気にしてないから気になりません。

■11.旅行に4人で行くことになりました
★理想の組み合わせと理由を教えて☆

 これも難しい問題だ。
 まあ皆違う血液型の人で行くとそれぞれ面白いんじゃないかと思っている。
      
■12.バトンを廻したい5人

 この質問が一番悩みます。
 5人もいるかなあ。
 最近、人気ブログランキングで四国一を狙っているhirokionbeatさん、
 子育て真っ盛りのmike-64さん、
 最近コメントいただいているRancorさん、
 同じ新居浜出身のabi-cattさん、
 同じく新居浜出身(?)で只今高知にて子育て真っ盛りのキリン怪獣ママさん、

 すいません、
 適当に思いつくまま書かせていただきましたが、
 今までこのバトンを書いたことがなくて
 また、書いていただける方。
 本当に書いていただける範囲で構いませんので、よろしくお願いいたします。
  
人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-03-19 22:50 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3678705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ひろき、魂のブログ at 2006-03-22 22:49
タイトル : 血液型バトン
血液型バトンについて うぎゃぁ、バトンが回ってきた。何かこういうのって、昔で言うところの「不幸の手紙」みたいなモンじゃないの?って気もするが、一応礼儀なので受けさせていただきます。 <血液型バトン> ■1.自分の血液型は何ですか?    O型です。 ■2.血液型であう、あわないはあると思いますか?  私は血液型人間学を真っ向から否定する立場を取っていますので、無いです。 ■3.自分の血液型は周りにどう評価されている?    O型だというと、「あー、そんな感じ...... more
Commented by mike-64 at 2006-03-19 23:24
バトンうけとりますね。fujitaka_1さんAB型ですか!なんか驚きました!
更新とコメントのマメさからA型なイメージがありました。って私も同じ血液型です。hirokitがどういう内容を書くのか興味あります!
Commented by キリン怪獣ママ at 2006-03-20 00:01 x
バトン受け取りますv(^-^)
でも、パソコン入院中なんで暫し時間下さいな(*^−^)ノ
ちなみに私、祭り馬鹿の新居浜出身で間違いないですよ(^_-)-☆
Commented by 船員28号 at 2006-03-20 07:57 x
 おはようございます。血液型バトン、早速、ブログで紹介してもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
fujitaka_1さんは、AB型なんですね。AB型は10人に1人位の割合なのだそうですが、お友達もAB型の方、多いんですね、驚きです。AB型はAB型を呼ぶんでしょうか?僕はO型なんですが、もしかしたら友達もO型が多いのかもしれません。これまであまり気にしてなかったのですが気になってきました。
Commented by abi-catt at 2006-03-20 11:30
こんにちは。。
バトン、初めてもらったんもんでドキドキですが^^;お受けいたします・・
fujitaka_1さんAB型なんですね~~ どことなくBな気配はしていましたが。。。
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-20 23:05
mike-64さん、書き込みありがとうございます。
更新とコメントのまめさ、そんなにまめですかね。
自分ではけっこうずぼらな部分もあると思ってます。
mike-64さんのAB型というのにも驚きです。
A型タイプの方と思ってましたので。
早速のバトン受け取りありがとうございました。
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-20 23:06
キリン怪獣ママさん、書き込みありがとうございます。
そしてバトン受け取りありがとうございます。
いつでも構いません、そしてできる範囲で構いませんので、
よろしくお願いします。
また太鼓祭りの時期に帰ってきてください。
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-20 23:07
船員28号さん、書き込みありがとうございます。
自己分析をしているようで、書くのに結構苦労しました。
結構自分の身の回りは同じ血液型の人、
多いかもしれませんよ。
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-20 23:09
abi-cattさん、書き込みありがとうございます。
そしてバトン受け取りもありがとうございます。
Bっぽいですか?
まあABなんでAとBの二面性を持っているんでしょう、多分。
自分ではAの方が強いんじゃないかなとは思っています。


<< 菜の花のある風景~住友鉱山鉄道... 携帯電話市場、これからどうなる? >>