情報発信手段いろいろ

昨日のホワイトデーから
タイトルが、「いろいろ」つながりできているfujitaka_1です。
時々見に行くブログに興味ある記事があったので、
トラックバックさせていただいた。

その昔、ホームページ黎明期に

実は何度かこのブログでも紹介したことがあるが、
私もホームページを持っている。

fujitaka_1のホームページ:ぼちぼち行こう!

本格的にやりだしたのが、平成15年くらいだから
まだ3年くらいと決してベテランではないのではあるが、
このブログを始める前までは、それなりに更新もしていた。
約1年前からブログを始めて、
結構簡単に更新でき、ブログ内でコミュニケーションも図れるとあって
最近は専らブログのみの更新となっている。
かつては「ホームページ・ビルダー」を購入し、
自分のパソコンでせっせと作っていたのが、
最近はほとんど使っていない。
最近コメントをいただいた方を見ると
結構ホームページ・ブログ双方を充実させている方もおられる。
その労力は尊敬に値するものである。
様々な情報発信手段を駆使できるよう、
もっと頑張らないととは思っているものの、
なかなか思うようにはいかないものである。

人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-03-15 23:17 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3661747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ひろき、魂のブログ at 2006-03-16 12:20
タイトル : 個人のホームページ
情報発信手段いろいろ うーん、個人がホームページで情報発信というのは時代遅れになりつつあるのではないかと思う今日このごろ・・。検索サーバで検索かけてもひっかかってくるのはブログばっかりだし。 かといってせっかくモノにしたホームページ作成技術(たいしたモンではないが)を失うのも恐いので、リハビリの意味でたまにホームページも更新している私なのでした。 おっと、WBCでいきなりイチローのヒットだ。がんばれ日本。... more
Commented by 未来 at 2006-03-16 22:43 x
私もHP持ってますよ。
もうすぐHPを作ってから丸4年がたちます。
HPを作りたいためにPCを始めたようなもんだから。
更新もしていますがBLOGのほうがまめですね、やっぱり。
BLOGからはリンクしてますが(毎日一人くらいはBLOGから来てくれてます)
HPからはBLOGリンクしてません。
いろんなところでいろんな人がつながってたりしておもしろいですよ
ネットの世界も(笑)
HPは毎日リロード無しで7~80人の訪問ですね、今のところ。
ちょっと趣の違うHPなんである一部では有名サイトです。
Commented by コメントもやっぱりUP↑ at 2006-03-17 00:00 x
なかなかブログとホームページを両立させるのは、大変だと思いますが、リニューアルを心から待ち望んでいます。
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-17 00:04
未来さん、書き込みありがとうございます。
未来さんもページ持たれてたんですね。
7~80人の訪問ならかなりのものだと思います。
私も頑張らなければ!
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-17 00:06
コメントもやっぱりUP↑さん、書き込みありがとうございます。
そうそう、両立は難しく共倒れしそうな雰囲気ですが、
共倒れすることなくぼちぼち頑張ります。
実はホームページビルダーを買ったというのは
仕事で使っていた、仕事で必要があって
ちょっと家でもいろいろ勉強してみようかな~と
いうことで買ったんですよ。
最近は本当に使っていないんですけどね。


<< 久々の鉄道ネタで… ホワイトデーいろいろ >>