石鎚スキー場(西条市)(1)

先週に続いて、週末スノーボードである。
もうぐんと気温が上がってきたので、
そろそろ滑り納めかなと思っている。
近場の石鎚へ。
ちなみにブログ検索していたら今季初で行かれていた人がいて
どこなんだろう?と思っていたら
何と同じ四国の井川スキー場だったので、
思わずトラックバックさせていただいた。
今季初!
まずはロープウェイ乗り場までの県道、
断崖絶壁のようなところに県道が作られている様子がよく分かる。
きっと建設するのは苦労したはず。
c0034228_034267.jpg

ちなみにロープウェイ乗り場までは一部狭小な区間や
工事中の区間もあるものの、比較的すんなりと行くことができる。
国道11号線との分岐から30分くらいかな。

ロープウェイを登り、スキー場到着。
右側のBコースにはブッシュがあったが、
左側メインゲレンデのAコースは想像していたより雪が多かった。
c0034228_0365539.jpg

リフト乗り場付近からレストハウス方向。
レストハウスを過ぎてしばらくは結構な急斜面である。
c0034228_037825.jpg

リフトを降りてしばらく滑ったところから撮影。
端に寄って撮ったので、影が多くなってしまった。
c0034228_0372041.jpg

この時期にしてはまあいいんじゃないかなという雪である。
もう少し早い時間から来ていたら良かったかも?
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-03-12 00:39 | スノーボード | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3643677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 石鎚スキー場(西条市)(2) コンビニで大発見! >>