確信的に花粉症??

昨年のほぼ同時期、こんな記事を書いていた。
花粉症の気配が…。
1年経った今、また同じ状況である。
目はかゆくなるし、朝は鼻水がよく出る。
おまけにくしゃみまで出る始末だ。
これはもう、花粉症予備軍を脱出し(脱出したくないのだが…)、
確信的に花粉症と言えよう。う~ん、間違いない、かな?
これは今までなってなかったからならないというものではなく、
ある時期突然なってそれからという人も多いらしい。
まあ今年は花粉の量が昨年ほど多くないらしいので、
ちょっとほっとしているのだが、
また一つ冬の心配が増えてしまった。
昨日山に行ったのも関係あるのかな?
このブログを読んで頂いている方の中で、
花粉症対策をご存知な方おられましたら、また教えてください。

花粉症予備軍脱出記念にクリックを!?
人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-03-06 23:21 | 雑感 | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3620531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ●LOVEFIGHTER.. at 2006-03-07 15:54
タイトル : ■花粉症■
ウチの旦那は、アレルギー持ちでもちろん、この季節は花粉症に悩まされてますo毎日、目は涙でボロボロ・・・鼻水はズルズル・・・かなりかわいそうです・・・みなさんは、どんな花粉症対策してますか???ウチの旦那は一応、薬を飲むのみなんだけど・・・本人いわく、コ...... more
Tracked from 毎日を、たのしもう。 at 2006-03-07 16:49
タイトル : 請福ファンシー
花粉症にお悩み(かつ酒好きw)のあなた!!(爆)朗報です。。 花粉症に効く泡盛、その名も「請福ファンシー」!!! すんごい名前だな。 クレラップでおなじみの呉羽化学がこのファンシーを使って花粉症の実験を行ったところ効果があったという事で特許も出願。残念ながら特許習得までは行かなかったようです。(特許データーサイトから検索で調べられます)。 2/20の日刊ゲンダイで取り上げられ、かなりのヒット商品になっているようです。 欲しい方はこちら↓楽天市場 請福酒造 http://www.ra...... more
Commented by sotoban at 2006-03-06 23:49
こんにちは。先日ご訪問いただきましたsotobanです。
もうすっかり春の陽気になってしまい、南国・四国のスキー場はもう終わりかなあというところですね。
fujitakaさんは新居浜ですか?地域の情報楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by すごいブログを発見! at 2006-03-07 12:49 x
花粉症にはアレジオンが効きますん。
私ゃ行きつけの病院でこの時期になるともらいます。
Commented by abi-catt at 2006-03-07 16:48
おー。fujitaka_1さんも花粉症もちでしたか。。私もです。。
このコメント書いている間も目がかゆいでしゅ(>w<)っっ
請福ファンシーてゆう泡盛がいいそうで。マルナカに売ってましたよw
あまりお酒のネタ書かれないのであまり飲まれない?のかなと思ったりしますが、飲めるのならお試しあれ~~TBしておきまする。
Commented by Rancor at 2006-03-07 20:41 x
どうも、先日コメントを頂きました、お隣「四国中央市」在住のRancorです。
私も花粉症で毎年困っているのですが、今年はまだ症状は軽いです。昨年があまりに酷すぎたため、今年は昨年に比べるとだいぶ少ないようです。

帽子、眼鏡、マスク等で花粉がつかいないよう、入らないよう予防するのが一般的な対策方法ですね。
服装は毛糸等花粉がつきやすいものは控えた方が良いようです。目薬はアレルギー専用のものがありますのでそちらを。

あと、何故か理由は分かりませんが、ヨーグルトを食べるといいようです。実際に私もヨーグルトを食べている間は症状が緩和された経験があります。ただの偶然かもしれませんが、身の回りにも同意見の方がいましたらヨーグルトを試してみては如何でしょうか?
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-07 21:38
sotobanさん、書き込みありがとうございます。
ここ最近気温が上昇していて
すっかり春めいた天気になっていますが、
昨年石鎚に行った際、
確か3月の第2週目だったと思うのですが、
行っている間、吹雪いていたという記憶もあります。
私は新居浜市に住んでいます。
地元中心にいろんな情報をお送りできればと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-07 21:39
すごいブログを発見さん、書き込みありがとうございます。
病院に薬をもらいに行っているんですね。
病院で処方してもらうくらいの薬でしたら
効き目がありそうですね。
参考にさせていただきます。
こうして書いている間にもくしゃみが出て、
目が痒かったりします…。
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-07 21:42
abi-cattさん、書き込みありがとうございます。
今まで他人事としてしか捉えていなかった花粉症、
いざ自分の身に降りかかると辛いものですね。
ご紹介いただいた件、
新居浜にもマルナカは進出してきていますので、
また覗いてみます。
お互いあまり苦しみたくないものですね。
Commented by ますます、あなたはUP↑ at 2006-03-07 22:10 x
花粉症とは、大変ですね。
花粉症対策は、某○ない報で特集をしたことがあります。
症状が出る前に、病院で処置してもらうといいようです。
早めに病院に行くことをお勧めします。
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-07 22:22
Rancorさん、書き込みありがとうございます。
そして花粉症対策のアドバイスまでいただいて、
早速できるところから実践してみます。
今年は花粉の量が少ないようですが、
まだまだわかりませんね。
あ、あとブログのタイトル変わってましたね。
またご卒業おめでとうございます。
高校は新居浜だったんですね。
これから大学生活、頑張ってください。
ブログも是非続けてくださいね。
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-07 22:24
ますます、あなたはUPさん、書き込みありがとうございます。
う~ん、病院というほどでは正直ないですが、
何事も早目が肝心とは言いますので考えておきます。
いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。


<< メロンパンのお店、プリメーロ(... 久万スキーランド(上浮穴郡久万... >>