ついに?やっと?縁や(まつちかラーメンステーション)

c0034228_22333621.jpg

せっかくの機会なので、中心部まで出て、
「まつちかラーメンステーション」に行ってみることに。
今まで二度訪れてその行列の長さに圧倒されて、
行けずじまいであったが、
ついにというか、やっとというか
店に足を踏み入れることができた。
平日、しかも夕方ということでさすがに待たずに入ることができた。
今までに行った人の情報なんかも参考にしながら
今回行ったのは、札幌ラーメンの「縁や」。
で、食べたのが、人気ナンバーワンと言われている
「えびそば(味噌)」である。
運ばれてくると、ラーメン自体は至ってシンプル。
聞いていたとおり、本当にえびの香りがした。
えびをだしにしているなんて、すごく変わった発想と思ったけど、
スープの味は斬新で絶妙であった。
麺は太め、絶妙なスープがいきわたり、うまく絡むとなおよかったのでは、
と個人的には思っている。
まあ一度は食する価値は十分にある。
(今思えば、食べる前に写真撮っておくんだったな…。)

えびそば(味噌) 750円

再びグルメな話題になったついでに
人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-03-02 22:44 | グルメな情報 | Trackback(2) | Comments(7)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3602288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from タカシのB級グルメ日記 at 2006-03-06 19:14
タイトル : 博多拉麺「秀」 【鉄釜ラーメン】
             ↑鉄釜ラーメン(600円) 【昭和38年より作り続けられる伝統の味、暖簾分け FC展開などせずに守り続けられる味。 又、一子相伝のラーメンである濃厚かつ鮮烈な味】 -----------以上お店のコメント------------- 「fujitka-1さんのブログ」コメント(2006-3-2)を 熟読して私は博多拉麺「秀」(hide)を選びました。 結果良しです。鮮烈かどうかは定かで有りませんが 濃厚で少なめの汁はまろやかで旨みが凝縮されて います。 先入観無く無心...... more
Tracked from 幸せな時間 at 2006-04-14 16:26
タイトル : いろんなえび
一番何がすきって聞かれたら、一番に『えび』って答えちゃうなぁ~。              エビチリ・えび天・甘えび・白えび・桜えび・マクドナルドのえふぃフィレオ・ロッテリアのえびバーガー・毎日えびでも幸せかも^^                              最近えびちゃんも観る機会多くなったよねぇ~。でも同じ女性から観てもかわいいもん♪でもあの演技はどうなんだろう・・地でやってそうな気もしたけど・・          かわいいってそれだけで得だなぁ~... more
Commented by ウイット at 2006-03-03 07:39 x
どうもはじめましてです。
ラーメンステーションまだ2軒しか食したことないのでよくわかりませんが、縁やはおいしいですね(^o^)丿
次回は豚骨の「秀」に行ってみようと思います
Commented by すごいブログを発見! at 2006-03-03 12:29 x
まつちかラーメンステーションは混んでいるという噂があるので、まだ行ったことはありません。一度行ってみたいとは思うのですが。私はどちらかといえば博多の豚骨ラーメンが好きなのですで、ウィットさんの「秀」のほうに心が動いています。
Commented by goodkinoko at 2006-03-04 11:08
ブログ暦、たった3日。まだまだ初心者の私です。
初めてのコメント+新居浜の方からのコメントでほんとにほんとに感激しています。ありがとうございます。
早速fujitakaさんのブログ、拝見させていただきました。写真が満載で楽しく読ませていただきました♪特に万長ラーメンを紹介してくださっているところ、新居浜人としては嬉しい限りです。fujitakaさんのブログで全国に広まって欲しいなぁ。
ラーメンステーション、私も行きました。熊本ラーメンだったかな、そこへ行きました。私は・・・でした。西条に移動ラーメン店があるのですが、そこは美味しいそうです。九一麺というところです。博多長浜ラーメンです。
実際私が行ったわけではないので、強くお勧めできませんが・・・。

同じ新居浜人なのに私が知らない情報が盛りたくさんなfujitakaさんのブログ、これからもお邪魔させていただきます。
アガリクスは新居浜市の物産に指定されているんですよ。物産店なんかにも出店してます。私も会社に入る前まで知らなかったんですけどね。
今日は晴天ですね。早く新居浜にも暖かい春がくるといいですね。
Commented by あなたはやっぱりUP↑ at 2006-03-04 22:34 x
人の列の長さに負けて、食べずに帰ってきたことが…。
次回は、挑戦してみます。
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-05 00:14
ウイットさん、書き込みありがとうございます。
私も「縁や」か「秀」で迷ったのですが、
えびそばという一風変わったラーメンということで
今回は「縁や」にしました。
またいろんな情報期待してますので、
よろしくお願いします。
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-05 00:16
すごいブログを発見!さん、
あなたはやっぱりUP↑さん、いつも書き込みありがとうございます。
私も「三度目の正直」で入ることができました。
確かに並ぶのはちょっときついと思いますが、
機会があれば是非チャレンジしてみてください。
Commented by fujitaka_1 at 2006-03-05 00:20
goodkinokoさん、今晩は、
そして書き込みありがとうございます。
コメントをいただいた方にはなるべく早くに返事しようと思っていますが、
時々遅れることもあるので、ご了承ください。
四国の情報ということですが、
ここ数日は特に新居浜関係の情報でした。
私的にはどうかな?と不安でしたが、
地元の方にはまあまあの評判だったようです。
西条のラーメン屋の場所はわかります。
ちなみに横のメロンパンの店は行きました。
今度ラーメン屋にも行ってみたいと思います。
今後ともいろんな情報交換等ができればと思います。
よろしくお願いします。


<< 映画「県庁の星」を観て… 温泉情報~奥道後温泉(松山市)~ >>