超ローカルなラーメン、万長ラーメン!

c0034228_23525556.jpg

これは愛媛県東予地方出身もしくは在住の人しか
知らないんじゃないかな?
スーパーなどで売っているので、もっと幅広く知られているかも?
地元ではおなじみ、万長ラーメン。
地元新居浜市内で製造されている、超ローカルなラーメンである。
これで2人前入っていたはず。
濃厚なスープとそこそこの太さの麺との組み合わせ、
お昼にちょこっと作って食べるのにはちょうどいい感じ。
ちなみに昔はもっともっと親しまれていたらしい。
ちなみに今ではすっかり珍しくなった「棒ラーメン」である。
袋に書いてある宣伝文句が「栄養万点」と書いてあるのがまた昔懐かしい。
今なら「栄養満点」と書くところではないだろうか?

実は上の写真、以前家で買っていたものを撮ったもの、
しばらく食べていないので、こんな記事書いたら
また食べたくなってきたなあ!
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-02-24 00:00 | グルメな情報 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3571309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2010-11-15 00:42
タイトル : 復活!万長ラーメン!
(参考)超ローカルなラーメン、万長ラーメン!(2006年2月24日投稿) ローカルなラーメンである「万長ラーメン」、 一度は製造を終了していたものの、復活したようで自宅の台所に置かれていた! ん?2個入りだから誰か先に食べたのか???? 包装紙を見るだけで懐かしい気分に浸れる。 さあ、食べれるのはいつになるかな? 人気ブログランキングへのクリック、よろしくお願いします。 人気blogランキングへ ... more
Commented by キリン怪獣ママ at 2006-02-24 01:08 x
万長ラーメン懐かしいO(> <)O
話題が出ると食べたくなる一品ですね♪〜(=^ε^= )
Commented by abi-catt at 2006-02-24 09:48
おお~ 11号沿い、船木のまんなかあたりにありますね~ 今は工場だけのようですが。。懐かしい~~ 見ると食べたくなりますね^^;
ずずーっとすすったら、棒ラーメンなので麺が短くて、ちょっと甲斐無いな~と重いながら食べてた記憶が(笑
今度帰ったとき買いだめしようかな・・
Commented by ひろき at 2006-02-24 12:47 x
万長ラーメンは素晴らしいですね。
ぜひ全国に広めたいものです。
Commented by 小さな巨人 at 2006-02-24 21:55 x
初めまして☆
万長ラーメン!!
この間食べましたよ(^^)
もっさ好き!!
ローカルなネタですね(笑)
Commented by 電話でますますUP↑ at 2006-02-25 09:04 x
最近、万長ラーメンを食べましたよ。
昔から、変わらない味ですね。
Commented by fujitaka_1 at 2006-02-26 00:41
お~、地元ネタにこんなにコメントが!
ありがとうございます。
日にちが経っているので、まとめてで勘弁してください。
結構皆さん最近食べた、とか、
味を覚えているとかあって、まだまだ地元の味健在といったところで
うれしいですね。
全国に広めたいというひろきさんのコメントもありましたが、
地元を中心にこれだけの知名度があれば
もっともっと「万長ラーメン」の輪が広がるような気がします。


<< グルメシリーズ追い込み!(1)... 讃岐手打ラーメン はまんど(香... >>