トリノオリンピック続編~スノーボードクロス~

スノーボードクロス
いつもながら何気なしにテレビを見ていたら
スノーボードクロスという競技をしていた。
今大会から導入された種目らしい。
これは4人同時に滑り出し、タイムを競うというもの。
コースもジャンプ、カーブなどが織り交ぜられていて
単独で滑走しているのを見ているだけでも十分見ごたえはあるのだが、
複数人での勝負になるため、
前を滑っていても転倒すると後ろを滑っている選手に抜かれてしまう。
逆に遅れていても前の選手の転倒を横目に
さ~っと抜いてしまうこともできる。
実力と運の両方を持ち合わせていないといけない。
決勝戦でももう1位間違いなしと言われていた選手が
ゴール寸前で転倒、
後ろから来た選手に抜かれたというのがあった。
これは見ている分にはすごく面白い!
ちなみに自分はリフトから降りる時に
何人かで乗っていると同時に降りる時、時々転倒しちゃいます。(笑)

スノーボードついでに、石鎚スキー場の写真でも貼り付けときます。
四国最高峰石鎚山のロープウェイを登って
少し歩いたところにあるスキー場です。
ちなみに今年はまだ行ってませんが…。
c0034228_074020.jpg

[PR]
by fujitaka_1 | 2006-02-17 23:57 | スノーボード | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3543261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from バカの一日 at 2006-02-18 01:54
タイトル : スノーボードクロス
またまたオリンピックネタでございます。 もう飽きたって?まぁ、聞きなさいよ! 今回からオリンピックの種目に新しく入ったスノードクロス。 これ面白いじゃないですか。 ひとつのミスで大きく順位が入れ替わってしまう。 一瞬の油断も許されないっていう感じで白熱....... more
Tracked from 毎日を、たのしもう。 at 2006-02-18 09:30
タイトル : 女子スノーボードクロス
帰宅してテレビつけたらちょうど女子スノーボードクロスの準々決勝やってた。 お、藤森由香ちゃん。(写真左wわかりにくいなww) こりは観なくてわ、と、観ていたら、スタート出遅れて四番手。うーん、がんばれよぉと思っていたら。。。 !!!一番・二番がカーブで転倒!!( ̄□ ̄;)!! うお~~~!ベスト8進出ぢゃあ~~!!!やったよぉぉぉ~!19歳! そうこうしているうちに、準決勝。 むむっ 今度はいけるかぁ~? また四番手。うーん、、、 あぁっ!追い付けず。。残念なり~~ 世...... more
Commented by あなたは明日もUP↑ at 2006-02-18 11:17 x
スノーボードクロスは、見ていて面白いですね。
天国から地獄といったシーンが、あちらこちらで見られます。
これからは、スノーボードクロスから目が離せません。
fujitaka_1さんも、スノーボードを楽しまれているようですね。
Commented by abi-catt at 2006-02-18 11:57
昨日観てました~ すごかったですね~~。
記事アップしたのでTBしてみました^^
Commented by fujitaka_1 at 2006-02-18 23:45
あなたは明日もUP↑さん、書き込みありがとうございます。
ちなみに明日は日曜日で仕事は休みです。
天国と地獄とはなかなか面白い表現ですね。
私もダウンタウンの浜ちゃんが言っていたように
「これはおもろい」と強く感じました。
ちなみに私自身について言うとこの冬はほとんど行ってないです。
Commented by fujitaka_1 at 2006-02-18 23:47
abi-cattさん、書き込みありがとうございます。
ついでにトラックバックにも感謝です!
あのシーンは、まだ他にも見ていたという人多いから、
視聴率も相当上がっているような気がしますね。


<< 本紹介~頭のいい人のブログ 悪... トリノオリンピック… >>