久々にホテル泊まりでした。

今回松山で泊まってきたのは、「アビスイン 道後」というところ。
県庁前にも似たような(同系列?)のホテルがある。
電車通り沿いなので、まあ迷うことは無い。
駐車場に車を止める時に速度を落として入っていたら
後ろからクラクション鳴らされたくらいである。
あの辺りは信号も多くて交通量も多いので、みんな早く行きたがるからなあ。
外観はこんな感じ。
c0034228_0244411.jpg

カードキーを渡され、部屋のドアを開ける時、
夜間(23時以降)外出から帰ってきた際の入口を開ける時、
さらには支払いもこのカードキーで済ます、自動化の徹底ぶり。
チェックイン・チェックアウトの手続きをフロントで…なんていうのは
もう古いのかと思わされた。ちなみにチェックアウトの手続きは無し。
そういやフロントに人がいなかった。
これだけ自動化されているとちょっと寂しい面もある。
ちなみに朝食はパン・コーヒーの無料サービス。

シングル 4,980円、駐車場代 600円

c0034228_025083.jpg

LANケーブルの差込口がある。
インターネットはできるようだ。
調べ物をしたかったこともあり、パソコン持参であった。
c0034228_02595.jpg

おかげで日曜の朝のブログ更新がホテルからできたりした。
c0034228_0251977.jpg

計測サイトで通信速度を計ってみたりする。
13Mあまり、最高17Mまで出ていた。自宅より速い速度である。
おかげでいろんなサイトがサクサク見られたのはい言うまでもない。
まあ気軽に利用できるホテルの一つではあると思う。
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-02-14 00:35 | 思い出 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3524412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 加速成功 USP あなた.. at 2006-03-09 13:04
タイトル : 加速成功 USP あなただけの強み 自己啓発 能力開発 ..
突然のトラックバックにて失礼致します。自動化効率化ツールにご興味のある方は私のサイトをご覧見ていただければさいわいです。... more
Commented by 船員28号 at 2006-02-14 21:10 x
 こんばんは。その似てるホテルって、「ホテルアビス松山」ですかね。
 僕も去年、友人と松山に遊びに行きましたよ。その時は、松山駅の近くの「ホテルサンルート松山」というホテルに泊まりましたが…。次の日、アイテムえひめでイベントがあったので、松山市駅まで歩いて行きました。松山駅と松山市駅。こんな似ていて、主要な駅があると県外のお客さんは混乱しますね。
 「アビス イン道後」、また道後温泉に行くことがあったら泊まってみたいです。低価格でサービスも良さそうですね。パソコンの通信速度も速いですしね。
Commented by fujitaka_1 at 2006-02-14 23:31
船員28号さん、書き込みありがとうございます。
似ているホテルは、そう、「ホテルアビス松山」です。
松山駅と松山市駅、確かに似ていて混乱する人も多いと思います。
松山駅はJR、松山市駅は伊予鉄ですが、
市駅周辺の方が百貨店や商店街もあり、賑やかなところです。
あ、アビスイン道後は名前に「道後」と付くものの、
道後温泉から歩いて行けるような距離ではないです。
市内電車で行くようになります。
繁華街である二番町などの方が近いです。


<< 本紹介 下流社会 ~新たな階層... 太養軒に行ってきました。(松山... >>