家ではペーパレス??

なかなか書くネタが思いつかない時には、
ふと自分の身の回りを見渡せばあったりすることもある。
実は昨年末に新しく購入したプリンター、
前のものは年賀状打ち出している時に3枚に1枚は詰まるような
しかも1回詰まるとヘッドクリーニングとかもする必要があって
手間ばかりかかっていた、もう年数も経っていたし、思い切って購入。
c0034228_23182199.jpg

EPSONのPM-G730、
またまたEPSONシリーズの購入である。
電器屋に行くとスキャナとかコピー機とかの複合機なんかが
人気があるようだが、
スキャナは単体で持っているし、
コピー機もコピーすることもまあ無かろうということでプリンター機能のみ。
ちなみにインクはこんな感じ。
c0034228_23183042.jpg

前のプリンターと違い、6色それぞれをセットしないといけない。
(前のものはカラー、ブラックの計2個でよかった。)
しかし年賀状を打ち出してからというものの、
一度家族に頼まれてホームページを打ち出した以外には
まだ使っていない。既に少し埃を被ったりしているというありさま。
職場ではペーパレスの推進が謳われていて
その実践に苦労しているものの
家ではペーパレスがしっかり実現できている、なんちゃって!
果たして次はいつ使うかな?
また調べものをしている時に打ち出す機会は一応はありそうである。
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-02-09 23:29 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3505085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 地元再発見、マルエーベーカリー 温泉情報~新居浜温泉パナス(新... >>