温泉情報~新居浜温泉パナス(新居浜市)~

地元にある温泉で、
いつでも紹介できるからなんて思っていたら
ついつい紹介するのを忘れていた。
地元新居浜市にある天然温泉・パナス。
一昨年の10月にオープンしたので、もう1年4ヶ月くらいになる。
比較的広い道路に面しているので、まあ迷うことはないはず。
この看板が目印である。
c0034228_23524959.jpg

外観はこんな感じ。夜だから見えづらいか。
c0034228_041619.jpg

新居浜なのになぜかバリをイメージした造りになっている。
温泉の中もかつてはバリをイメージした音楽が
流れていたような気がしたが、そういや最近流れていたっけ?
夜遅くても結構多くの入浴客で賑わっている。
大浴場、露天風呂、源泉、サウナ、歩行浴等一通りの施設は揃っている。
源泉はミストサウナの中にあるが、ぬるめで結構長く浸かっていられる。
ちなみに源泉は茶褐色、臭いも感じることができる。
天井を見上げるとまるでちょっとしたプラネタリウムの中にいるよう。
我が自宅からも20分程度なので、まあ気軽に行ける温泉ではある。

入浴料 550円 
石鹸・シャンプー等は備え付けしていないので、
持参した方が良いでしょう。
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-02-09 00:02 | 温泉情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3500745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by abi-catt at 2006-02-10 12:44
ぉぉ~ パナス!まだ行ったことないですけど。実家の近所ですわ。。うちはも少し下ったところですが。温泉掘ってる時から近所回りではいろいろと話題に上っていましたねえ。。
シャンプーとかついてないんだ!持参かあ、、うーん^^;
Commented by fujitaka_1 at 2006-02-10 23:31
abi-cattさん、書き込みありがとうございます。
実家に帰られた際は、一度立ち寄ることをお勧めします。
新居浜人は、最初にわっと入っていても
それから続くことがなかったりすることもよくあるのですが、
ここは結構入っています。
やはり温泉ブームとか癒しブームが続いている影響なのかな?


<< 家ではペーパレス?? 職場の雰囲気、コミュニケーション! >>