バトンなるものをいただきました。

mikeさんからバトンなるものをいただきました。
インターネット上(ブログ上)では、結構流行っているらしい。
ちなみにmikeさんの記事はこちら。(別ウインドウで開きます。)
バトンです。
そういや、その手の質問とか回答とかよく見る。
と言ったものの、自分ではよくわからないままですが、
遅れ馳せながら回答することとします。

質問その1、自分を色でたとえると、

青色、青い海、空、ボーッと眺めていると何だか気分がすがすがしくなりますね。
悩みや不安も吹っ飛んじゃいそうな感じです。

質問その2,自分を動物にたとえると、

動物と言われてもねえ、
今までそんなたとえしたことないからなあ。
う~ん、敢えて思いつくならクマかな。
何かと貪欲なところとか、普段はのんびり構えているけど、
時に気性激しくなってしまうところとか…。

質問その3,自分を好きなキャラクターにたとえると(何でも可)

キャラクター、最近のアニメとか全然見ていないからほんとわからない。
バカボンのパパ、
これでいいのだー!なんて、適当に流しているのが結構好きだったりする。
何事もこだわりも大事だけど、あまりこだわり過ぎてもかえって視野が狭くなったりすることもあるから。

質問その4、自分を食べ物にたとえると、

オムレツ、
見た目ふわっとした、穏かそうに見られるが、
実は良くも悪くもいろんな個性があり、
見た目と違っていることかな。

質問その5、バトンをもらった人を色でたとえると、

mikeさん、オレンジ
みかんのようにほのぼのとした親しみやすい感じを受けます。

質問その6,つぎにバトンをまわす5人を色でたとえると、

う~ん、これは勘弁して。
5人なんて、回すような人いませんよー。
もしこのブログを見ていただいている人の中で、
よっしゃー、書いてもいいよとおっしゃる方はお願いいたします。

自分をたとえるとは非常に難しいことというのがよくわかったひとときでした。
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-01-30 23:21 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3456845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mike-64 at 2006-01-31 15:04
バトンうけとっていただきありがとうございます。
みかんのように暖かな人になりたいです〜努力します!
自分を考えるときって難しいですね、
Commented by fujitaka_1 at 2006-01-31 22:14
mike-64さん、書き込みありがとうございます。
いや~、自分でも本当に苦労しましたね。
特に動物や食べ物にたとえるなんて、普段考えてないですからね。
今でもみかんのような暖かな心を持っている人だと信じています。


<< 天気予報で出てくる… 中国菜館 長江(新居浜市) >>