井川スキー場腕山

土曜日に行ってきた。
本当に久々のゲレンデだったので、
現在筋肉痛&疲労が…
もう年なのかなという思いを痛感した一日であった。
今日はもう寝てまた明日写真をふんだんに使って記事を書きますので、
今日は勘弁してください。
明日の内容追加にに乞うご期待!

(平成18年1月22日内容追加)
吉野川SA付近の駐車場に車を置き、バスでスキー場へ。
この道はかなり険しい。
で、リフトを登るとこんな風景である。
メインゲレンデのパノラマコース。
ちょっと急斜面もあり、最初はきつい。
c0034228_23595137.jpg

パノラマコースを迂回するようにして作られている
ナデシココース。ペアリフトを降りたところ。
ちなみにこちらのリフトはペアリフトで比較的空いており、乗降りしやすい。
いや~、正直なところ3人乗りに3人とかは苦手である。
何か降りる時にコケそうで怖いのだ。実際にコケたこともあるし…。
c0034228_00896.jpg

このナデシココースは、
林間コースで一部狭い区間もあるものの、
初級者には最適。
雪質もよく、適度な傾斜のため、ターンの練習にもなった。
ガリガリのところでは、ターンするのは怖い。
自然雪だといかにしやすいかということを実感できた。
ほとんどここで滑っていたかな。
c0034228_00182.jpg

帰りにバスの窓越しに撮った県道の様子。
かなりの「険道」ぶりである。
夏には挑戦してみるかな。
c0034228_012361.jpg

疲れたけど、いい練習・思い出になった。

2日がかりで記事書きました。
大変お待たせした割には大したことない内容だったかもしれません。
ブログの達人の方々のサイトをご覧いただきながら
人気ブログランキングへのクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-01-22 00:28 | スノーボード | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3411822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 温泉情報~美濃田の湯(徳島県三... THE 有頂天ホテル >>