そういや、長旅をしていない…

ふといろんな旅行記のサイトを見て思ったのがタイトルの一言、
近場にはあちこち出掛けているのだが、
遠く、ましてや泊りがけで旅行なんて本当に行ってない。
行ってもフェリー船中泊とか半分日帰りのようなものばかり。
長旅と言っても仕事をしている関係で、
長期の休暇なんて取れないため、2泊3日、よくて3泊4日である。
数年前は、夏・冬に北海道とか行ってたこともあったが、
何でだろう?そういう気が無くなったとかそんなんではない。
旅行は、行くのも当然だが、計画している段階も楽しい。
あちこち候補地を選んでおいて、なるべく多く観光するか、
それとも一つの地をじっくりと観光するか。
う~ん、美味しい食べ物と温泉は欠かせませんなあ。
よし、久々にこの冬(3月くらいまで)にどこかに旅に出るかな!
とりあえず計画だけでもしておこう!
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-01-16 23:19 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3386740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 音楽の授業で習った… 1月15日、この日は… >>