人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATOK presents 全国一斉!日本語テストをしてみる…

毎日見ているYahoo!のページから
こんな表題の記事を見つけ
ものは試しにやってみることに。
最近正しい日本語を試すような番組が多いが、
Web上で大々的にやっているのはなかなかだ。
で、結果は、次のとおり。
ATOK presents 全国一斉!日本語テストをしてみる…_c0034228_014980.jpg

77点、まあ予想の範囲内の点数。
えいや!で答えたのが当たっていたのもある。
勘も実力のうち?
手紙に関する問題がやや間違いが多かったよう。
最近手紙なんて書くこと無いからなあ。メールは多いけど。

ATOKって、IME(Word)の影響で
最近すっかりその言葉を聞かなくなっていたけど、
今でも年輩の方を中心に根強いファンは多いようだ。
ちなみにこのパソコンには一太郎が入っていたりする。
昔買ったものがそのままという感じだが、
そういや、ほとんど使っていないなあ。
で、このテスト、2月28日まで
一太郎、花子でおなじみ
ジャストシステムのページから入れるので、
機会があれば一度試してみてはいかがでしょうか?
by fujitaka_1 | 2006-01-15 00:22 | ちょこっと真面目な話


<< 水仙の名所を撮る(伊予市双海町) 高濃度茶カテキンといえば… >>