アクセス解析

何かと新しいもの好きで、
ちょっと試してみたくなる私であるが、
このたびアクセス解析を導入してみることにした。
既にお気づきの方もおられると思うが、
右下に付けてある「アクセスアナライザー」というものである。
(バナーが小さいので、わかりにくいかも?)
目的は、主に
・更新のタイミングはいつ頃がいいか?
(よく、「まだ更新していない」というお叱りを受けるので、
皆何時頃来るのかなあと思ったり…。)
・荒らし対策
(まだ少数の部類であるが、コメント・トラバにたまにある。)
である。あとはアクセスアップのための方策を考える…かな。
最近アクセス数がちょっと減ってきているので…。
まあ「何事も物は試しに、果敢にチャレンジ」を目標としているので、
いいブログ作りの参考にできればと思う。
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-01-11 22:55 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3362579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by abi-catt at 2006-01-12 09:34
私、忍者TOOLSを使っていますが、エキサイトでは命令文の禁止項目が多くて簡易版しか貼ることができず、IPくらいは出るものの、一番知りたいどこからのリンクかとか、何の検索で来たかとかが出ません。
アクセスアナライザーは如何ですか??
Commented by fujitaka_1 at 2006-01-14 00:25
abi-cattさん、書き込みありがとうございます。
確かに私が使用することにした
アクセスアナライザーも簡易版です。
まだ使って間もないので、その効果はわかりませんが、
結構いろんなところから見に来ていただいているということは
よくわかりました。
また何か分かりましたら教えてくださいね。


<< 市町村合併が進んで… 驚き!ETCのサービス >>