温泉情報 こんぴら温泉湯元八千代(香川県琴平町)

c0034228_22412844.jpg

金刀比羅宮参拝で、
帰りは膝が笑うような状態…。
温泉に入って帰ることにした。
参道近くにはこんぴら温泉郷ということで
多くの旅館・ホテルが温泉を引いている。
で、今回入った湯元八千代、
6階にある大浴場は本当に大浴場一つである。しかもそんなに大きくない。
ナトリウム、カルシウム、塩素を多く含む温泉。
帰っていろいろと調べてみると「含食塩重炭酸土類泉」とある。
この温泉の特徴といえば、屋上に露天風呂があること。
しかも時間帯によっては混浴とのこと、
しかし私が入っていた時は誰も来ず、独り占めの状態。
まあそれはそれでいいけど。
冷たい風がのぼせ気味の体に何とも心地よい。
再びよく温まってから温泉を出た。

入浴料 750円、ボディーソープ・シャンプー有り
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-01-09 22:53 | 温泉情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3352472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てら嫁 at 2006-05-07 21:38 x
すいません、初めまして。
船員28号さんのところから飛んできました。
ここの記事にコメント入れようとしたのですが、エラーが起きて別の記事に書いたら送信できたので、さっきのコメントが失礼なコメントになってしまいました。ごめんなさい。

ここのホテル3月に泊まりました。
混浴も入りましたよ、もちろん。

四国の情報が満載のブログのようなので、これからもちょくちょく遊びにこさせてくださいね(^-^

Commented by fujitaka_1 at 2006-05-07 23:10
てら嫁さん、書き込みありがとうございます。
おっと、まずは初めましてかな。
ここのホテル、泊まられたんですね。
屋上の混浴は夜はまたいい雰囲気が出ているのでしょうね。
星がきれいな感じがするなあ。
これからもよろしくお願いします。


<< 身近な夕焼けの風景 讃岐うどん情報 山内(香川県仲南町) >>