めちゃくちゃローカルなラジオ番組

本日仕事始めを迎え、
意外に体がなまってないなと感じたfujitaka_1です。
結構周りでは眠いを連発していた人がいました。

で、時々聴くラジオ番組の中で、結構真面目に聴いているのが、
RNB(南海放送)ラジオの「ザ・イナゾー」という番組。
もともと昼の番組で、車で走っている途中に聴いていたのだが、
夜ふと付けると「夜イナゾー」なる番組をやっていた。
番組内容は、リスナーに3択のクイズを出し、
3問連続正解で5,000円Get!というものであるが、
このクイズの問題がなかなか難しい。
例えば、出していた問題で覚えているのでは、
(1)自動車の給油ランプが付いてから平均何キロ走れる?
  ①10km ②30km ③50km 
(正解は③、これは知っている人も多いかな?)  
(2)韓国での恋人に関する記念日のうち、
  4月14日の「ブラックデーは恋人のいない人達が何をする日?
  ①ブラックのスーツを着て、合コンする。
  ②ブラックのソースがかかった麺を食べる日
  ③ブラックジョークを言い合う日
(正解は②だそうな。)
答えを確認する「ファイナルイナゾー?」は、ミリオネアのパクリ。
司会の江刺アナと解答者とのやり取りもなかなか面白い。
ちなみに以前砥部七折の梅まつりにて
この番組のロケをしているのに、出くわしたことがある。
以上、めちゃくちゃローカルネタで、すいません!
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-01-05 00:10 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3329393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chichiwa at 2006-01-05 08:59 x
私も出ました!!ぜんぜんだめさぁ。1問もこたえれないさぁ。
Commented by fujitaka_1 at 2006-01-09 23:03
chichiwaさん、書き込みありがとうございます。
返事が遅くなりました。ごめんなさい。
出たことあるんですね。結構問題難しくて
パッと答えられるもんじゃないですよね。
いつか5,000円ゲットできるよう祈ります。


<< 豪雪の影響で… 氷結!白猪の滝(東温市) >>