湯けむりスタンプラリー

c0034228_0551344.jpg

愛媛新聞社が主催している企画で、
今年で4回目を迎える。
県内26箇所の温泉が対象。
一昨年から台紙を持って県内各地を駆けずり回ってきたが、
今年は26箇所全てが今まで行ったことのある温泉である。
実施期間は、2月28日(火)まで。
3箇所以上の押印で応募ができるとのこと。
さて、今年はどのくらい回れるかな?
[PR]
by fujitaka_1 | 2006-01-02 00:58 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3316115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leaves at 2006-01-02 09:06 x
あけおめです。
すいません、このスタンプラリーの中に、「愛媛観光温泉」ってありますか?私がひいきにしていた、町の銭湯(しかし奥道後からの引き湯)で、とっても湯の香りがよかったところなんです。2時間いても気持ちよかった。いい場所です。
場所は、路面電車と郊外電車が交差する大手町から歩いて10分くらいのところです。
Commented by あなたはUP↑ at 2006-01-02 10:50 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
からすの行水の私は、温泉に行っても、元が取れない気がします。
道後温泉で、我慢して長風呂したら、倒れかけたことがあります。
fujitaka_1さんの入浴記を楽しみにしています。
楽しいポエムをよろしくお願いします。
Commented by fujitaka_1 at 2006-01-03 14:07
leavesさん、書き込みありがとうございます。
そして、遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご質問の件について、
愛媛観光温泉は残念ながらスタンプラリーの中には入っていません。
が、引き湯の元である奥道後温泉は入っています。
硫黄の香りがする湯は掛け流しとのこと、
湯質は愛媛でもかなりの上位ではないでしょうか?
湯治に来られる方も多いようです。
市内でも奥道後から引き湯しているところは、
平和通りの平和温泉などがありますね。
愛媛観光温泉、実は松山に6年間もいながら
行ったことが無かったので、今度行ってみますね。
それでは長文になりましたが、よろしくお願いします。
Commented by fujitaka_1 at 2006-01-03 14:12
あなたはUP↑(?)さん、書き込みありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
温泉好きの私は長風呂と思われがちですが、
いろんな浴槽を交互に入ったり、サウナに入っていることもあり、
実は一つ一つの浴槽にはそんなに長い時間は入っていません。
たまに湯あたりして、救急車が来ているのを見掛けたことがありますが、
湯あたりにはくれぐれもご注意を!
休みの間にすっかりぐうたら生活になってしまいました。
明日からまた仕事!だんだんと体を慣らしていきます。
今年もいろいろとご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。


<< 不規則な生活 年賀状の裏面には >>