今日はごみを捨てに…

今まで溜まった本の中でも
もう古本屋に売れそうにないもの、
その他溜まったごみを整理して
市内の清掃センター・処分場などを駆け回る。
清掃センターでは、年末態勢ということで、1箇所で全部捨てることができた。
年末ということで次から次に捨てている。
処分場は雑ごみ(古布等)を捨てる場所で、
受付・計量を済ませた後、ダートの道をくねくねと登ったところに
捨てる場所があるのだが、年々捨てる場所の位置が高くなっているのが
はっきりとわかる。ちなみにもうすぐ満杯になるとか…。
帰りに寄ったスーパーでマイバッグ運動のシールを見た。
スーパーやコンビニでもらうレジ袋、これもごみ箱行きになっている場合が多い。
地球環境のためにも、ごみを減らすために
何でもできることからやっていかなければいけないんじゃないかなと
思った一時であった。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-12-31 00:26 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3305131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 今年一年、お世話になりました! 古本屋に… >>