何事にもパスワードが…

日常生活の中で、「パスワード」という言葉に触れないことは無い、
と言っていいくらい、密接なものとなっている。
今、このブログを書くのに使用しているこのパソコンにも設定されているし、
職場のパソコン、ネットワーク、カードの暗証番号、オートロック解除など
我々は知らない間にどんどんパスワードの設定を余儀なくされている。
その昔、ロート製薬提供の番組「クイズ ひらめきパスワード!」なんて
毎日放送の番組があったりして、(ご存知ですか?)
それが私の「パスワード」という言葉を知るきっかけにもなったのだが、
そんな悠長に捉えられていたのはもう昔の話、
今や日常生活にも当たり前になっている。
そのうち、テレビを見たり、クーラーを動かしたりするのにまで
パスワードが必要になるんだろうか?ちょっと怖いかも?(笑)
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-12-29 01:04 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3296542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 未来 at 2005-12-30 00:09 x
パスワードね・・・BKとかは誕生日、家の電話番号は受け付けられなくなりましたね。
だと忘れるんですよね~。
かといって・・・安易な番号にすると・・・
私HPも持ってて、安易なパスワードにしてたら
リンク集を一括削除されちゃいました。
それも最初気がつかないで二度やられてやっと気がついたあほ!(笑)
パスワードを忘れて解除できないメルマガもあり・・・
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-31 00:10
未来さん、書き込みありがとうございます。
そうそう、書こうと思っていたのが
自分の設定したパスワードを忘れてしまうことがあること!
幸い今まで被害に及んだことは無いものの、
これからもずっと注意が必要になってきますよね。
かといってメモしたりしてもそれをなくしたら意味が無し…。
もはや記憶力が試される世の中になっているのでしょうか?


<< 古本屋に… 年賀状作成 >>