紅白曲目&オリコン年間チャート発表

強風が吹いている中でこのブログを書いている
fujitaka_1です。
山下達郎の「クリスマス・イブ」の歌詞のように
「雨は夜更け過ぎに雪へと変わる」のか、
気になるところ。

さて、インターネット上で発表されていたこの2つ、
まずはオリコンチャート、
シングルでは、修二と彰の「青春アミーゴ」がトップとのこと。
やはりドラマが流行ったからか?
アルバムでは、オレンジレンジ、
私がCDを買うくらいだから相当流行ったと思う。
年から年中、何かしらの曲はかかっていたんじゃないだろうか?
その年に流行った曲くらいは、いつまでもしっかりと押えておきたいものだ。
で、紅白の曲目、
うわ、聞いたことない曲が増えてきた…。
サビとか聴いたら「あ、この曲か!」みたいなことはあるかもしれないが、
そのうち、取り残されるんじゃないかとちょっと心配。
で、具体例を挙げるまでもないが、
毎年、例によって「あれ、いつ流行ったの?」とか
「前に流行ってたよね?」という曲がちらほら。
いつもながらよくわからない曲の選考である。
でも個人的には、かつて流行った曲(「My Revolution」)を歌うとはいえ、
好きなアーティストである渡辺美里(実は初出場!)と
何と白組から出場する和田アキ子にちょっと期待している。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-12-21 23:30 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3262108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mike-64 at 2005-12-22 22:04
司会がみのもんたってのがどうよ!?って感じですね。私は苦手なんです。
みのもんたなら綾小路きみまろをサブにしたらもっと視聴率とれる?
渡辺美里が初出場ってのもびっくりでした。
ところでイルミネーション見てきました。ありがとうございました。
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-22 23:59
mike-64さん、書き込みありがとうございます。
みのもんた、ミリオネアとか、本当にいろんな番組に出ていますが、
思いっきりテレビのイメージがまだ強いですね。
仕事しているので、ほとんど見ること無いんだけど…。
綾小路きみまろは、年輩の主婦層に特に人気が高いようで、
うちの母親も好きらしいんですが、私は苦手タイプかも。
イルミネーション、見に行かれたようですね。
寒かったけど、はっくんもさぞかし見とれていたと思います。


<< 雪のある風景 映画「男たちの大和 YAMAT... >>