温泉情報~石鎚温泉(西条市)~

c0034228_005940.jpg

今日も実に寒い1日だった。
上の写真、山の白い雪が寒さを如実に表している。
本当は市内にある映画館で映画でも見ようと思っていたのだが、
チケット売り切れ(空席なし)のため、入れず。
で、温泉に行った。
c0034228_2343881.jpg

意外に近場の温泉で紹介できてないところがあったりする。
石鎚神社のすぐ傍にあるこの温泉は、
結構古くからあるそうな。
今の建物は改装したものらしい。
浴室は、大浴場、サウナ、水風呂、イベント風呂がある。
どちらかというと昔ながらの銭湯をちょっと広くした感じ。
交替で塩サウナも付いている時がある。
かつて露天風呂があったものの、打たせ湯禁止になってから
露天風呂もあわせて廃止になっている。この点はすごく残念。
弱アルカリ性冷鉱泉のお湯を加熱して使用、
結構熱いので温まるのも早い。ぬめりはなく、さらさらした感じ。
伝統のある温泉ということで、地元中心に賑わっている温泉である。

入浴料 450円
石鹸等はないので、持参した方がよい。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-12-19 00:08 | 温泉情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3247140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< イルミネーションを撮る(3)(... イルミネーションを撮る(3)(... >>