イルミネーションを撮る(3)(西条市にて)

昼間も寒かったが、夜になりさらに気温が下がって
体の芯から冷えそうな一日だった。
前回のポイントから、ほど近いところにあるイルミネーション。
新聞やテレビのニュースでも紹介されている。
c0034228_0533385.jpg

近くで撮影、いろんな種類のイルミネーションを組み合わせている。
いい景色をと思い、三脚を用意したものの、
人ごみと歓声の中で、三脚を立てて落ち着いて撮る場所はなかった。
とにかく人気スポットなのだ。
c0034228_053514.jpg

でも歓声をあげたくなるのもわかる。私もあげたいくらいだ。
縦で撮ったものである。
c0034228_054690.jpg

イルミネーションの輝きで冷え切った私の体と心も
少しは暖かくなったような気がする。
c0034228_0541875.jpg

[PR]
by fujitaka_1 | 2005-12-18 01:02 | 風景 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3242343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from fujitakaのぼちぼ.. at 2006-12-25 23:53
タイトル : イルミネーション(西条市坂元)(2)
昨日に引き続いてイルミネーションの写真である。 しばらくはこれでネタがつなげそうだ。(笑) ここは昨年までは市内の住宅地でしていたのだが、 今年は山手に場所を移転しての実施となった。 それだけではなく、規模もバージョンアップ、 テレビでも盛んに紹介されるほどである。 ちなみに昨年の様子は、次のとおり。 イルミネーションを撮る(3)(西条市にて) カメラは一応コンパクトと一眼レフ両方持っていっていた。 まずはコンパクトで撮った写真を。 手ぶれ防止機能が付いているので、ちょっと...... more
Commented by 栗の子もみじ at 2005-12-18 19:03 x
こんばんは。ご無沙汰しております。
イルミネーション綺麗ですね~
私もこの時期はイルミネーションないし電飾を撮り歩くのですが,今年は寒すぎて出る気になりません('A`)
Commented by mike-64 at 2005-12-18 21:02
すごいですね!見にいってみたい!!噂には聞いてたんですが、場所がよくわかりません。hirokitに教えてください。お願いします
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-19 00:12
栗の子もみじさん、書き込みありがとうございます。
寒すぎて…、確かに寒いですね。
こちらは強風のため、平野部では雪はほとんど積もらなかったものの、
中国地方は結構降っているようですね。
そんな中、電車を撮りに行く栗の子もみじさんのバイタリティーには
こちらこそ、敬意を表するほどですよ。
また、電車、イルミネーション等の情報を期待しています。
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-19 00:13
mike-64さん、書き込みありがとうございます。
とにかく寒いので、
もし行かれる場合は、くれぐれも暖かくして行ってくださいね。
Commented by abi-catt at 2005-12-19 16:55
おお~ これまたすごいところですね~~。まるで遊園地のよう。。
今年はいつになく寒いので、仕事帰りにちょっと駅前のを撮るくらいでかなり出不精です。。
キレイなイルミネーションの写真ありがとうですが、風邪など気をつけて下さいね~。
Commented by シャナ at 2005-12-19 21:52 x
fujitaka_1さん、こんばんわ。
見に行ってきましたよイルミネーション。西条&新居浜駅。
西条の2カ所は平日にもかかわらず相変わらずすごい人でした。
あたし的には新居浜駅の"光のページェント"結構好きです。
最近は個人の家でのイルミネーション多いですよね。今治もがんばってるとこあるんですよ。
http://mycasty.jp/home/html/daily_2005/d_2_2005-12-04.html
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-19 22:12
abi-cattさん、書き込みありがとうございます。
こういうイルミネーションネタには、コメントもたくさん付くようです。(笑)
確かに今年は暖冬なんて言われていた割に
めちゃくちゃ寒いですよね。
一応撮りに行く時は、暖かい格好しています。
お互い体調には気をつけましょう。
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-19 22:14
シャナさん、書き込みありがとうございます。
西条は確かにすごい人出ですね。
新居浜駅も結構撮りに来ている人、いるようです。
個人の家、新居浜でも結構あります。
あ、確か金曜日来島海峡大橋ライトアップですね。
都合がつけば行きたいんですが、来年以降になるかもしれません。


<< 温泉情報~石鎚温泉(西条市)~ 年賀状の受付開始! >>