年賀状の受付開始!

平成18年の年賀状受付が郵便局で始まった、というニュースが流れていた。
元旦に確実に届けるために、
なるべく24日までにお出しくださいとされている。
もうそんな季節である。早い、月日が経つのは実に早い!
数年前からの慣例により、
我が家では私が家族の分も含め、全てパソコンで作成している。
普段ほとんど使わないプリンタもこのときばかりは大活躍!
印刷を始めれば早いのだが、
せっかくの年賀状ということで、自分で撮った写真をどう入れようかなどと
あれこれ思案している時間が結構ある。
だからついついクリスマス以降になるのだ。
ちなみに私個人の分は、
パソコンで作成したものに自筆で何かメッセージを書いている。
パソコンの文字だけでは伝わらない「気持ち」が伝わるような気がするから。
さて、そろそろどんな年賀状にするか考えるとするか…。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-12-16 00:03 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3232911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 書いてみました☆ at 2005-12-16 00:15
タイトル : クリスマス大作戦
じゃんじゃじゃじゃじゃんじゃんじゃじゃじゃじゃん♪... more
Commented by 船員28号 at 2005-12-16 18:28 x
 こんばんは。もうそろそろ、年賀状を書いて出さないといけない時期になりましたね。24日までとされていても、2~3日は余裕があるみたいですが、できるだけ24日までには出したいものですよね。
 そうそう、ちょっと前の『NIKKEIプラス1』の「何でもランキング」は「もらえてよかった年賀状」というタイトルでした。その1位は「手書きでコメントが添えてある」年賀状だそうです。fujitaka_1さんの言う通りですよね。やっぱり、気持ちが伝わると思います。
 これから、まだまだ寒い日が続きますが、風など引かないように、気を付けて下さいね。
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-16 22:45
船員28号さん、書き込みありがとうございます。
手書きのコメントは人気がある、
コメントを書く励みになります。
しかしながらなかなか会わない人に出す場合が多く、
ちょっとした近況報告や、また会いたいものです、とかで
ちょっと手抜き気味に書いていることもまた事実です。
18年の年賀状は、このブログのことも宣伝しようかなと思います。
週末にかけてますます寒くなるようですが、
体調には十分ご注意ください。


<< イルミネーションを撮る(3)(... マイレージなどなど >>