人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉情報~仏生山温泉天平湯(香川県高松市)~

高松市内にすごくいい温泉ができたというので、
早速出掛けてみることにした。
市内南部の仏生山というところである。
果たしてどんな温泉なのだろうか、
思いを巡らせ、胸を躍らせながら車を走らせる、
おっと、看板が小さいので、見逃して行き過ぎてしまった…。
で、引き返して道なりに行くと、そこには…。



温泉情報~仏生山温泉天平湯(香川県高松市)~_c0034228_23395221.jpg

道沿いにあった温泉前の看板、
実にシンプルである、
いや「宣伝」というのはこういうシンプルなものがうけるのかもしれない。
温泉情報~仏生山温泉天平湯(香川県高松市)~_c0034228_2340642.jpg

外観、最近できた温泉にしては随分と落ち着いた感じのする外観である。
浴室もこの外観を基調に作られている。
で、湯質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉(重曹泉)、
ぬるぬるした感触、肌がすべすべになる感触がたまらない。
しかも何と掛け流しとあって、そのぬめりの感触も今までになく強い。
「ぬるぬる」とした湯だけがいいわけではないが、
ぬぬめりのある湯はやはり好きである。
施設は、内湯、露天風呂、暖温サウナとある。
サウナは熱いというものではなく、結構長く入って温まるタイプのようだ。
とにかく湯質という点では、かなり上質の温泉であると感じた。
ちなみに休日はかなり混雑していて、
(オープン効果もあるとは思うが…)
駐車場に停めるのに一苦労した。
駐車マナーの悪い客がいたのが、ちと残念。
あと更衣室は細長いタイプで、大勢の客が着替える時は狭い。
でもいい温泉である。

入浴料 600円・毎月第4火曜日定休(案内チラシから抜粋)
ボディーソープ・シャンプー有り
by fujitaka_1 | 2005-12-11 23:52 | 温泉情報


<< イルミネーションを撮る(2)(... 讃岐うどん情報 名前のないうど... >>