温泉情報~仏生山温泉天平湯(香川県高松市)~

高松市内にすごくいい温泉ができたというので、
早速出掛けてみることにした。
市内南部の仏生山というところである。
果たしてどんな温泉なのだろうか、
思いを巡らせ、胸を躍らせながら車を走らせる、
おっと、看板が小さいので、見逃して行き過ぎてしまった…。
で、引き返して道なりに行くと、そこには…。



c0034228_23395221.jpg

道沿いにあった温泉前の看板、
実にシンプルである、
いや「宣伝」というのはこういうシンプルなものがうけるのかもしれない。
c0034228_2340642.jpg

外観、最近できた温泉にしては随分と落ち着いた感じのする外観である。
浴室もこの外観を基調に作られている。
で、湯質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉(重曹泉)、
ぬるぬるした感触、肌がすべすべになる感触がたまらない。
しかも何と掛け流しとあって、そのぬめりの感触も今までになく強い。
「ぬるぬる」とした湯だけがいいわけではないが、
ぬぬめりのある湯はやはり好きである。
施設は、内湯、露天風呂、暖温サウナとある。
サウナは熱いというものではなく、結構長く入って温まるタイプのようだ。
とにかく湯質という点では、かなり上質の温泉であると感じた。
ちなみに休日はかなり混雑していて、
(オープン効果もあるとは思うが…)
駐車場に停めるのに一苦労した。
駐車マナーの悪い客がいたのが、ちと残念。
あと更衣室は細長いタイプで、大勢の客が着替える時は狭い。
でもいい温泉である。

入浴料 600円・毎月第4火曜日定休(案内チラシから抜粋)
ボディーソープ・シャンプー有り
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-12-11 23:52 | 温泉情報 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3212327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by abi-catt at 2005-12-12 10:12
ごく最近出来たんですよ~~ちょっとだけ知ってる、このあたりに住んでいる若い設計者のはず。。
 私、前は通ったけど、混んでいたので入れてません・・ 掛け流しと低温サウナは魅力的ですね ぬるぬるの湯質、ってことは塩江系??
ぜひ行ってみなくては~~^^
Commented by キリン怪獣ママ at 2005-12-12 13:05 x
温泉好きの私としては、行きたいのは山々なんですが…
8ヶ月の息子連れてはねぇ(^_^;)

私がコメント返すのは、皆さんがタイミングのイイ時によく下さるんで(^_-)-☆
Commented by たいすけ at 2005-12-12 19:12 x
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございますー。
サウナも熱すぎないところがよさそうですね。
どうも普段3分が限度ですw
建物も、おしゃれですね。
すいてる日にいきたいな・・・
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-13 22:19
abi-cattさん、書き込みありがとうございます。。
できる少し前からいい温泉ができるとの情報を得ていましたが、
その通りでした。ただ今は開店人気でかなり混雑しています。
ぬるぬるの湯質は、ここ独特かもしれません。
塩江は、奥の湯温泉や華乃荘、さぬき温泉など行きましたが、
ぬるぬるというよりは、硫黄成分が感じられたように思います。
とにかく一度行かれてみることをおすすめします。
また感想等教えてください。
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-13 22:21
キリン怪獣ママさん、書き込みありがとうございます。
なるぼど、息子さんがもうちょっと大きくなったら一緒に温泉に行って
大きなお風呂の楽しさを教えてあげてください。
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-13 22:23
たいすけさん、書き込みありがとうございます。
温泉情報が書かれてあったので、夢中で読んでいました。
平日なら少しは空いているのではないかと思います。
休日はかなりの混雑です。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by まいど! at 2005-12-14 09:04 x
仏生山住人です。はじめまして

管理人さん!うどんめぐりもなさるのですね。

香川町の珍店にもいかれたそうで。

他にもまだまだ珍店名店ございますので、ご紹介随時しますので。
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-14 23:56
まいど!さん、書き込みありがとうございます。
地元の方からのコメント、感謝です。
温泉のみならず、うどん情報も期待しています。
今後ともよろしくお願いします。


<< イルミネーションを撮る(2)(... 讃岐うどん情報 名前のないうど... >>