イルミネーションを撮る(1)光のページェント

c0034228_034931.jpg

おそらく今年最後の「撮る」シリーズになるだろうと思われる
イルミネーションである。
時間と気力次第だが、有名どころはなるべく押さえたい。
で、第一弾は地元駅前に今年から設置された「光のページェント」。
ロータリーの中に設置されたツリーが輝いている。
眺めていると沈みかけた心の底を明るく照らしてくれているようだ。
そんなすがすがしい気分になる。
とは言っても今回はちょっと急いで撮ったので、
後で見てみると、暗かった…。
次からはもうちょっと近づいて鮮明な「光の芸術作品」を捉えたいと思った。
[PR]
by fujitaka_1 | 2005-12-08 00:08 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fujitaka1.exblog.jp/tb/3192408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キリン怪獣ママ at 2005-12-08 10:44 x
遊びにきましたぁ(^o^)/
駅前イルミネーションしだしたんですね(^_-)
私は仕事帰りに市役所前の中央公園のイルミネーション毎日見てましたよ(☆。☆)

私が高知に来て3年ちょっと!
新居浜も色々変わりましたよね(^O^)
ゆっくり里帰して散策したいわぁ(ノ^^)八(^^ )ノ
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-08 23:24
キリン怪獣ママさん、書き込みありがとうございます。
キリン怪獣ママさんが懐かしい気分に浸って里帰りしたくなるような
地域情報を発信していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
ちなみに中央公園のイルミネーションは今年は縮小バージョンです。
Commented by シャナ at 2005-12-09 09:58 x
fujitaka_1さん、はじめまして。
駅前でこんなステキなイルミネーションしてるんですね。中央公園は聞いたことあったんですけど実はまだ見たことないんです。今年は行ってみようかな。
最近は個人でもイルミネーションされてるところ多いですよね。西条の某所なんていつもニュースや新聞に載ってる。
イルミネーションっていうのとは違うけど、しまなみ海道のライトアップも私は好きです。橋の袂にある喫茶店から見る来島海峡大橋もステキですよ。よかったら行ってみてください。
Commented by fujitaka_1 at 2005-12-09 23:27
シャナさん、こちらこそ初めまして。
また早速の書き込みありがとうございます。
西条はかなり有名ですね。
人だかりができている…。
来島海峡大橋のライトアップは行ってみたいと思いつつ、
なかなか行けずにいました。
今年はライトアップする日を調べて、行ってみようと思います。
またブログにアップしますね。
今後ともよろしくお願いします。


<< 本紹介~日経大予測~ 本紹介~月館の殺人(上)~ >>